2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お茶】お酒やコーヒーを控えて毎日の飲み物を色んなお茶にしてみたら心地よい楽しさ。

こんばんは。 今日は最近「お茶」を楽しんでいることについて。 日々の生活で意識していることがあります。 それは、カフェインとアルコールと砂糖を控えめにするということ。 最近はコーヒーは朝に一杯のみ、アルコールは基本なしという生活を送っています…

【鎌倉・江の島】半日かけて定番スポットを回りました!

こんにちは。 昨日はなんと鎌倉・江の島観光に行っておりました。 定番の寺社から、10年以上ぶりに訪れた懐かしのスポットまで…。 良いお天気に恵まれた昨日。 暑いけれど、36度とかあった先週と比べたら過ごしやすくラッキーでした。 半日かけて鎌倉・江の…

【コミュ障必見】清掃員のバイトをしていた経験をシェアします。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 こんばんは。 今日は久々にお題に沿って書いてみようと思います。 自分は学生時代に清掃員のバイトをしたことがあります。 3年くらい続けたかな。 おそらくバイトを探している人の中には、 「コミュ障だから接客…

【雑談】辰子は今なら整形サイボーグになっていたかもしれない。

こんばんは。 木曜の夜ですね! 最近、効率が悪くてもやもやしています。 元気が足りない。頭がぼんやり。やる気もでないし。 ベッドに寝転んでスマホを長時間見ている。 悪循環で余計に滅入ってしまう…。 バイオリズム的なものかもしれませんが、なんだかな…

【処世術】冷たい目つきの女が優しく見えるために悪あがきしている話。

こんにちは。 日曜日ですね。 コーヒー飲んで、のんびり過ごしております。 午後からは外に出る予定なので化粧をしました。 毎日しっかりメイクをするのって肌が疲れるけど、「すっぴん風」ばかりも退屈。 今日は休日だからこその強めメイクに挑戦してみまし…

【韓国料理】イイダコ食べてみた!

こんばんは! 今日はよく食べた一日でした。 昼は韓国料理店でイイダコ。 なんか気づいたら韓国界隈でタコが流行って(?)ますよね。 向こうの人も良く食べるのかな。 イイダコは小さくて軟らかくてとても食べやすかったです。 コチュジャンまみれなのでタ…

【使い切り】IPSAのタイムリセットアクア(3本目くらい?)を使い切り。

こんばんは! 金曜日ですね!! 今日はすっきりした気持ちです。 めでたく、IPSAのタイムリセットアクアを使い切りました。 おそらく3本目か4本目くらいです。 www.ipsa.co.jp これを使っていると潤いが肌の奥までいきわたるような感覚があります。 赤みも…

面白かった動画をシェア。

こんばんは。 今日は多くを語らず興味深いビデオをシェアします。 www.youtube.com 過去に犯罪を犯した人たちが、お互いの懲役刑の長さを当てるんです。 とっても興味深い結果でした。

【記憶の整理】大学生だった自分の価値観に大きな影響を与えたAさん。気遣いのスタンス。

こんばんは。 水曜日お疲れさまです! ここ数年、やみくもに生きてきました。 楽しい時間もありましたが、しんどい時間も多かったです。 心の中では未来に不安を抱えながらも、刹那的に生きていたので、 過去を振り返って今後に生かすという大事なことを疎か…

「言語化」が大事なんだって。自分はあんまりできていないかも…。

こんばんは。 火曜日お疲れ様です! 今日は「言語化」について。 みなさん、自分の経験とか感情、読んだ本や観た映画の感想などを 誰かにシェアしていますか? 自分はブログ以外ではほとんどしません。 自分の感じたことを他者にも分かってほしいという気持…

非常に眠い日もある。さっきベッドで眠りかけたけど、ちゃんとお風呂入った。

こんばんは。 月曜日お疲れ様です。 今朝はそれほど早起きしなくていいのに、5時台に目が開いてしまいました。 ちょっと寝足りない感じ…さっき眠りかけていました。 でも明日の朝お風呂入るのはめんどくさいので、何とか今日のうちに済ませました。 そしてコ…

【感謝】待たされたけど、むしろ「ありがとう!」となった出来事。

本日は、買い物へ行ってきました。 Tシャツを探して歩き回って、くたくたになりました…。 妥協したくない頑固な自分…笑 最終的にデザインも素材感も理想的なものに出会えました…! 途中で適当なの買わなくて本当に良かった…! 薄手だけど丈夫そうで、毛玉も…

【夏服】今年はTシャツにこだわる夏にしたい。

こんにちは! 今週は結構蒸し暑い日もありましたね。 みなさん夏服はもう用意できてますか? 自分は今年、早めに夏の準備を始めたのでだいたいはOKなのですが、 トップスをアップデートできれば完璧かなと思っています。 1、2着、しっかりしたTシャツを買い…