2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツンデレ?社交辞令?】「仕事ですから」ってなんか冷たく感じるよね...

自分にとって気になる言葉の一つが、コレ。 「いえいえ、仕事ですから」 色々とやってもらったり、教えてもらって「ほんとに助かった~」という 気持ちを伝えた結果… 「いえいえ、仕事ですから」 と言われると、キョトンとしてしまう。 「ぶっちゃけ面倒くさ…

【人間関係】LINEのブロックや削除で関係が終わる?

連絡ツール、LINE。 人間関係を構築する上で非常に重要な存在だ。 …もちろん、恋愛においても。 LINEの友達追加は電話番号を教えるより気軽だ。 なぜなら、LINEにはブロック機能があるから、万が一迷惑な人と友達になっても ブロックすることで容易に連絡を…

【低気圧】昨日からぼーっとして肩こりがあってメンタル壊滅

今週のお題「運動不足」 たぶん自分だけじゃないと思うんだけど昨日、今日と具合悪い。 頭にぼんやり靄がかかったような感じで、低気圧で頭が微妙に痛くて、不機嫌。 重だるくて、肩や背中も何故か痛い。 そしてうじうじ、メソメソしている。 自分自身がまさ…

【BTS】今さらで本当に申し訳ないけど、すごいなぁ【Dynamite】

正直K-POPにそれほど興味ないんだけど。 BTSのこの曲良いよね。 しかもダンス最高。 脚や腰の動きがうるさいレトロな感じがツボ。 マイケル・ジャクソンぽさあるよね。 足を思い切り蹴りだすときのみんながカッコいい… 顔覚えられないんだけどね… これからた…

【独り言】物質的に豊かになりたくなる今日この頃

自分は今あまりお金がないので、無駄遣いできる状況じゃないです。 もともとそんなに贅沢好きじゃないのでいいんですけどね。 でも周期的に来るんですよね。 いつもより物欲が高まる時期ってのが。 とは言っても、ブランドものとかを欲しがってるわけじゃな…

【職場の人間関係】好かれるのも嫌われるのも、正直しんどい!

職場って難しいですよね。 業務そのものも大変かもしれないけど、もっと厄介なのが人間関係。 どうしても仲良くなれない人とか、話がかみ合わない人がいたり(笑) 逆にやたら目をかけてくれる人がいてちょっとめんどくさかったり。 偉い人に好かれてしまっ…