2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱・完璧主義】可能な範囲で日々向上!

こんばんは。 先延ばししていたやるべきことを片付けたとき、強くなった気分になれるから好き。 昨日、やらなきゃやらなきゃと思ってた病院受診と検査を済ませました。 検査結果はまだ分からないのですが、ちゃんと受診したことに満足! すっきりしました~ …

【HIKAKINさん】応援したいと思えるYoutuberってなかなかいない。【アイドル】

ヒカキンさんってすごいですよね。 ここまで動画制作に魂込めている人って少ないと思います。 色んなものを犠牲にして楽しい動画を見せてくれているんだろうな。 そんなところが「アイドル」に通じているのか。 YOASOBIの「アイドル」をちょっと面白くしつつ…

【不調】冷房疲れしてるなら温かいお茶を飲もう…

こんばんは。 さて、木曜日の夜だ。今週もあとちょっと! 今週に入ってからなんとなくお腹がきちんと機能していない感があります。 すごく調子が悪いわけではないんだけど、本調子ではないという感じ。 変な物食べてないし、アイスだって今年はほとんど食べ…

【高齢化?】地元でいちゃいちゃしているカップルを見かけることがないという悲しみ。

今週のお題「これって私の地元だけですか」 どことは言えないんですけど、自分の地元は高齢化が激しいです。 ある意味、穏やかでいいんですけどね。 輩みたいなのが大騒ぎすることもないですし。 (自分の学生時代はヤンチャな同級生がいましたが、もうそれ…

【しくじり先生】「モテ」を意識しないファッションは自分にとって最高に心地良い。

こんばんは。 今日はふと、高校・大学時代のファッション迷走期を思い出してしまいました。 黒歴史すぎて永遠に葬り去りたい…!けどちょっと振り返ってみましょう。 高校・大学時代はファッションに人一倍興味がありながら人一倍ダサかったです。 そんなこと…

【美容法】やめて良かった!スキンケアをシェアします。

こんばんは。 今日はやめて良かったスキンケアをシェアしようと思います。 やめて良かったことその1:角質系のケア! 古い角質をオフするジェル洗顔や某赤い容器の化粧水などを試しましたが どちらも自分には合いませんでした…。 問題なく使えている方は良い…

【物欲】ミニマリスト見習いが物欲に対処するアイデアをシェアします。

こんにちは…。 来た来た…また物欲の波が来た……!!! ここ数か月、物欲をコントロールし月々の出費を大幅に減らすことに成功しました。 しかし数日前、物欲に屈して若干後悔…というかそこまでテンションの上がらない 買い物をしてしまい、ちょっと反省してい…

平和な土曜日。今日はのんびりゆったり過ごしました。

こんばんは。 今日は一日ゆったり過ごしました~。 映画をだらだら観て、眠くなったら昼寝するという贅沢な怠惰。 感情が高ぶることもなくリラックスして過ごせました。 そういえば、今朝はコーヒー飲んでない。だから高ぶらなかったのかも? こんなゆるい一…

【服・コスメ・アクセ】そろそろ秋のこと考える時期ですよね…。

こんばんは。華金! 8月も後半ですよね~。 夏らしいことあんまりできてないけど、いいんだろうか。 まあ、暑いなか鎌倉・江の島で遊ぶとか、スイカを食べるとか、軽い熱中症になるとか 道に転がってるセミを踏みかけるとか、夏ならではのこともあったけど…

【美容】最近のスキンケア・ヘアケア事情について。

こんばんは。 最近あんまり更新できてないな…。 というわけで今日は美容についてちょっと語っていきます。 最近、肌の調子がいいです。 使用アイテム:ナチュリエのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル 以上。2つ合わせても2000円以下の超プチプラ。 少し前…

【酷暑】こんな休日は夕方から活動するのが良し!

こんにちは。 昨日も暑かったですね~。 せっかくお休みだしどこかへ行きたいけど、暑すぎる! というわけで、昼間は家で高校野球をなんとなく観戦し、夕方から外出しました。 午後5時過ぎくらいになると、だいぶ太陽が傾いているので建物の影が大きいです…

お久しぶりです。軽く熱中症になりました……!

こんばんは。 結構お久しぶりになってしまった気がします。 普通にサボってました。 更新しなきゃな~と思ってた土日も両方用事があり、外出。 そうしたら昨日から今朝まで熱中症気味になってしまいました。 やはり夏場は無理するものじゃないですね…。 昨日…