2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追われる日常の中で。連休の予定は決めた?

こんばんは… 最近忙しくて自分に向き合えていない気がします。 まあ、ネガティブ沼入るよりはいいのかもしれないけどね。 日々なにかに追われているのが悩まない秘訣ですよね。 こんな風に過ごしていると一か月も本当にあっという間。 いつの間にか4月下旬…

【土曜の朝】けだるい春の朝にただようコーヒーの香りって素敵。

こんにちは。 最近は少々忙しくて、気力体力ともに消耗していました。 今日は一日家でゆっくり過ごそうと思います。 充実していると休むことを忘れがちになる自分…。 でもいったんここらで休まないと来週ツラくなりそうな予感がしてます。 今日は家でできる…

疲れた夜のひとりごと。

こんばんは。 お久しぶりの更新になってしまいました。 最近現実世界が忙しい。というか、疲れている。 花粉なのかなんなのか、目もかゆいし。 食欲も旺盛で困るし。 こうやって夜、暗い部屋でパソコンに向かっているときが一番落ち着く。 自分に戻れる瞬間…

【桜】やっぱり季節になったら見たいのは日本人のDNAのせい?

こんばんは。 今日は桜を見てきました。 若葉が出始めてはいるものの、まだたくさん咲いていました。 今年は見られないかと思っていたので嬉しかったです。 お昼はスープカレーのお店に行きました。 正直全く興味がなくて、知識ゼロ。 札幌のグルメなんです…

【悲報】よく行くコンビニから好きなグミがなくなってしまった…。

こんばんは。 今日は春らしくどこか生暖かい空気が漂っていました。 それでも肌は乾燥する。 しっかり保湿しているのだけど。 どうしたら一日皮むけせずに過ごせるのだろう。 よく行くコンビニから、好きなグミがなくなってしまいました。 悲しい…いや、あり…

諸行無常という言葉が頭の中で点滅している。

こんばんは。 昨年から諸行無常を感じることが多い。 旧ジャニーズ事務所の件。 政治資金問題。 水原通訳の電撃解雇。 小林製薬サプリの健康被害。 そして今日は川勝知事の辞任などなど。 これらは日本の大きなニュースだけど、自分の身の回りも同じ。 そう…

【4月1日】異動やクラス替えでしんどい人もいるかもしれない日。

こんばんは。 始まりました~2024年度。 今日は年度初めに相応しくいい天気で気持ち良かった。 この春から異動で新しい業務に取り組む人もいるかもしれません。 学生さんは進級・進学ですね。 自分、コミュ障ですけど一度もクラス替えを憂鬱に感じたことあり…