【韓国料理】イイダコ食べてみた!

こんばんは!

今日はよく食べた一日でした。

 

昼は韓国料理店でイイダコ。

なんか気づいたら韓国界隈でタコが流行って(?)ますよね。

向こうの人も良く食べるのかな。

イイダコは小さくて軟らかくてとても食べやすかったです。

コチュジャンまみれなのでタコ本来の風味はあまり分からないのですが

辛さの中に旨味は確かに感じられました。

コチュジャン×シーフードって本当に素敵ですよね…旨味が活かされる。

でもやはり日本人としてはお醤油でシンプルに食べるシーフードが一番かな。

素材の味を残しつつ引き立てるのは醤油だな、と思ったり。

 

最近、節約のために栄養が摂れる範囲で食事を質素にしているので、今日は

久々に食を楽しんだ気がしました。

毎日のように味が濃い高カロリーな物を食べているとだんだん楽しめなくなるけど、

こんな風にたまに食べると身も心も満たされた気持ちになります。

でもさすがにちょっと塩分摂り過ぎた気がするので、明日からまた質素にします。

よく噛んで食べて、おやつはヨーグルトにします。

健康第一。