【雑談】辰子は今なら整形サイボーグになっていたかもしれない。

こんばんは。

木曜の夜ですね!

 

最近、効率が悪くてもやもやしています。

元気が足りない。頭がぼんやり。やる気もでないし。

ベッドに寝転んでスマホを長時間見ている。

悪循環で余計に滅入ってしまう…。

 

バイオリズム的なものかもしれませんが、なんだかな。

3連休は映画やアートに触れてリフレッシュしたいかも。

猛暑の中、出かけていくのはキツいですが…。

 

そのうち有休をとって旅行も行きたいな。

青森県十和田湖に行ってみたいんですよね。

綺麗なイメージがあります。

自分は綺麗な水辺が好きで、昨年は秋田県田沢湖に行きました。

独特の青さは神秘的を通り越して怖いほどでした。

(あの色の原因は酸性が強すぎるという理由のようですけどね)

もし日本一深い湖という知識なしで訪れたとしても、

畏怖の念というか「相当深いんだろうな…」という気持ちになること間違いなし(?)

田沢湖に伝わる「辰子伝説」も何となく怖さを煽る原因の一つ。

田沢湖 辰子姫の伝説 (plala.or.jp)

美に貪欲になった報いとして、龍になってしまった美しい娘の話です。

やはり今も昔も、美への過度な執着は危険なようです。

辰子は龍になったからまだいいけど、今なら整形サイボーグになるでしょう。

なんか一気に神秘的なムードがどこかへ行ってしまいましたが、

田沢湖、ちょっと寂しい場所だけどおすすめですよ!

酸性が強すぎてウグイばっかりだけど!