【夏服】今年はTシャツにこだわる夏にしたい。

こんにちは!

今週は結構蒸し暑い日もありましたね。

みなさん夏服はもう用意できてますか?

 

自分は今年、早めに夏の準備を始めたのでだいたいはOKなのですが、

トップスをアップデートできれば完璧かなと思っています。

1、2着、しっかりしたTシャツを買いたいんです。

昨年までの自分は、「おしゃれに見えること」「大人の女性としての身だしなみ」を

意識していたので、デザイン性のあるカットソーなどを着ていました。

シンプルなTシャツは学生っぽく見えてしまう気がして…。

(家ではもちろんTシャツ着てますよ。外に着ていく服の話です)

でもこの夏は外出先でも「快適さ」と「自分らしさ」を優先したい!

本当はTシャツが大好きなので!!!

1枚でも決まるシンプルかつおしゃれなTシャツでスッキリ過ごしたい。

 

今まであまり考えたことなかったのですが、Tシャツのデザインプリントって

めっちゃくちゃ大事ですね…そんなことみんな知ってるかもしれませんが…。

色合いが好きとか、絵が可愛いとか、ロゴが好きってだけで選んでもいいけど、

オシャレに着こなすにはシャツ自体の形とプリントの位置がめちゃくちゃ大事!

ワンポイントとかロゴの位置が少しずれるだけで、重心がずれてオシャレじゃない。

特に自分みたいな短足、上半身が貧相なウェーブ体型にはバランスが命。

袖がゆったりしたものよりは、フレンチスリーブなどが似合う。

でっかいロゴよりは、華奢なロゴが似合う。

丈は短めもしくはズボンにインする方が脚が長く見える。

とにかく視線を上に持ってこさせる工夫をしないと、ダサ見えしてしまう…。

全体的に、華奢でスッキリ、洗練されたものが似合う体型だから、そもそも

カジュアルなアイテムであるTシャツとは相性があんまりよくないんですね。

本当はゴリゴリのバンドTシャツみたいなのもいっぱい着たいんですけど、

体型的にあまり似合わない…。

海外セレブなら裾を結んでへそ出しにしてスッキリ着こなすんでしょうけどね…

最近の日本ではあまり見かけないスタイルですよね…。

 

って気持ちは高まるのですが、正直な話…

最近かなり節約を心がけているので、洋服にお金を出すか迷いました。

せっかく浮いたお金を結局使ってしまうのはもったいないような気もします。

しかし自分の幸福度や満足度、充実度には服が大きく影響しているので、

吟味していい服を買って、長く着たいと思います。

イマイチな服を着ているときの不快感はQOLを下げている!

ちゃんとしたTシャツって10年くらい着られるんですよね、ものによっては。

安物の粗悪なものだと1回洗濯しただけでどこか傷んで見える…。

素敵なTシャツが見つかるといいなぁ。

吟味しすぎて気づいたら夏終わってそうで怖いw