2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【助かった】意外と低気圧に影響されずに済みました。ミニマリスト目指して断捨離を進めます。

こんばんは。 今日は低気圧要警戒の日でしたが、自分は意外と大丈夫でした。 みなさんは調子いかがでしょうか。 昨日のミニマリスト宣言について 昨日、ミニマリストを目指す宣言をしましたw suishin1cm.hatenablog.jp 突然こんな宣言をするとすごく極端な…

【一念発起】ミニマリストを目指すことにしました。

昨日は気圧の変化についていけずどんよりしてしまったのですが、 今日は良い感じです。 テイラックは買いに行きませんでした。(明日が怖い) 気圧に振り回される民のみなさんも今日は比較的楽に過ごせているといいのですが。 自分は本日一念発起いたしまし…

【気圧の変化】昨日と今日、本当にツラかった…

こんばんは。 昨日は低気圧。 今日はそれが去って行って気圧急上昇。 苦しんでおりました…。 今までも気圧の変化による不調はありましたが、 開き直り&諦めで過ごしてきました。 でもさすがに今回はツラくて、このままじゃ嫌だなと思いました。 火曜日はま…

【伝われ】大企業の偉い人達が持つ「金属的オーラ」ってありますよね?

こんばんは。 今日は雑談的な内容です。 みなさんは大企業の「偉い人」に会う機会がありますか? 大企業の本社にお勤めの方は経営陣を見かけることも多そうですね。 そうではない方も、飲食店などで接待の場面を見かけることもあるかもしれません。 大企業で…

【意外な効果】メルカリで売買することで身についたこと。

こんにちは! 以前、メルカリで初めて出品してみた~というブログを書きました。 suishin1cm.hatenablog.jp あれ以来、ちょくちょく出品しては小金を稼いでいます。 本、コスメ、雑貨等が売れていきました。 洋服は出品しているのですがまだ売れません。 そ…

【損する人】仕事や恋愛で搾取される人生から逃れられない人のマインドセットとは

結論から言います。 自分は所謂ブラック企業で働いてしまった経験があるのですが、 その際に学んだことが一つあります。 それは、「他者評価で自分の価値をとらえてしまう人は搾取される」。 これに尽きると思います。 ブラック企業はこの真理を利用して会社…

【ホッと一息】最近寒いので紅茶をよく飲んでます。

今週のお題「防寒」 ここ数日、本格的に寒くなってきましたよね。 昨日はついにヒートテックの肌着を引っ張り出して着ました。 やっぱり暖かさが違う~。 じっとしていると、手足が寒くなったり、温かい飲み物を飲みたくなってしまいます。 コーヒーが好きな…

【良い諦め】トライしてダメだったら、ある意味悩まなくて良くなる!【楽になる】

こんばんは。 挑戦って、大事ですね。 やってみたけど、思ったのと違った。 自分には向いてなかった。 続けられそうになかった。 こういう感覚って、ネガティブに捉えがちですけど、良い面もあると分かりました。 自分の目の前にある無数の選択肢。 どちらへ…

【大学生いたら見て!】カルトは至る所に…妙なフレンドリーさや褒め殺しには警戒せよ!

物騒で不安を煽るようなタイトルになってしまいすみません!! 最近カルト宗教への注目が高まっていますね。 きっかけとなった事件以降、元信者や二世の方々が声を上げています。 自分、過去に2度ほど勧誘のような怪しい経験があります。 いずれも1人でい…

【初体験3】今さらながらペンタブレットでお絵かきしてみた。

実はまた初体験をしてしまいましたので、ちょっとだけ報告です。 前回までの初体験はこちら suishin1cm.hatenablog.jp suishin1cm.hatenablog.jp 今回は、「初めてペンタブレットでお絵かきしてみた!」です。 みなさんはペンタブレットを使ったことがあるで…

【挫折・失敗経験】絶対以前より成長してるんだから、自信持て

生きていると色々ありますよね。 上手くいくこと、楽しいこともあれば、逆もある。 失敗したり、自分の力が及ばず不本意なことになってしまったり。 自分に非は無いのにどうしようもない状況に追い込まれることもあるでしょう。 年齢を重ねるほど、苦い思い…

【生きづらさ】競争が苦手な自分。

自分が生きづらさを感じるときはどんな時か考えてみると、 「競争が苦手」ということに思い当たりました。 いや、苦手じゃないかもしれないけれど、性格がそれほど負けず嫌いじゃないんです。 だからなんとしてでも勝つ!っていう気持ちが湧いてこない。 で…

【爆買い】冬物セールを楽しみました!

なんだか今年は気温が不安定ですよね。 10月にかなり寒い日があったり、そこからまた暑くなったり…。 なんだかんだある服で凌いでいたのですが、そろそろ服を買わねば。 ということで、いつも買っているブランドのオンラインショップがセールを 開催していた…

【疑問】外国語が比較的すらすら話せるときと全然出てこないとき

少しでも外国語を話す人なら分かってくれると思うのですが、 日によってコンディションが違いすぎるのマジで困りませんか? 自分は英語と中国語を多少話しますが、全然ダメな日はマジでフリーズします。 聞き取りの方も同じで、ダメな日はなかなか頭に入って…

【切実】ブログをもっと本音で書きたいのに、書けない

自分はもっと本音でブログを書きたいんです!!! 突然どうしたって感じですね、すみません。 最近、文章を書く難しさを改めて感じています。 別に面白くとか、美しく書こうとしているわけではないのです。 ただ、自分の中にあるものを素直に出したいだけな…

【美人】みんなもやっぱり「マスク美人」問題が気になってるわけ?

以前、「マスク美人」についての記事を書いたのですが。 suishin1cm.hatenablog.jp そうしたら、この記事に関連する検索ワードで当ブログに たどり着く人がちらほら出てきました。 「マスク 美人 損」 「マスク イケメン 損」 こんなワードでたどり着く人が…

【誓い】タピオカミルクティーなんてもう飲まない。

こんにちは。 タイトルの通りです。 タピオカミルクティーなんて、もう飲まない!!! 数年前は空前のタピオカブームでしたが、今はだいぶお店が減りましたね。 当時はタピオカの魔力によってずいぶん苦しみました。 友達と外食すると、テンション上がってし…

完全にひとりごと。

今日はすでに映画紹介の方のブログを更新しました。 suishin1cm.hatenablog.com ↑薄っぺらい上にたいして紹介もしていない。。。 もはやただのひとりごとです。 ときどき、というか頻繁に、自分ってしょうもないなーと思うことがあります。 しょうもないなと…