2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日】雨の予報なので家でやるべきことがはかどる予定。

こんばんは。 水深1cmの超個人的な明日(もう今日か…)の予定を勝手にシェアします。 ・爪を切る ・カバンの中身整理 ・家計簿つける ・靴のケアをする ・マウスを買いたいので下調べする ・化粧品置き場の移動 本当は靴を外で干したかったんだけれど、雨じ…

【華金】何ってわけじゃないけど嬉しい金曜の夜。

こんばんは。 華金!ですね! とくに何でもないけど、金曜ってだけですごく嬉しいです。 もしかしたら今日から超大型連休に入るって人も多いかもしれませんね。 残念ながら自分は土日明けたらまた出勤なのですが、それでも嬉しい。 さーて、何しようか…って…

【低気圧】全身だるくて元気が出ない日はスピッツの曲を聴いてニュートラルかやや上向きに修正。

こんばんは。 今日の爆弾低気圧、みなさん大丈夫でしたか…? 自分は朝「あ、終わった」って悟りましたよ。 こんな日はスピッツです。 スピッツの曲って爽やかでノリも悪くないんだけど、 なぜかそれほどテンション上げてく感じじゃないんですよね。 テンショ…

【怒り】寒すぎる。もう衣替えしちゃってんだよ、こっちは!

こんばんは。 今日寒すぎませんか!? そして明日も朝寒いらしい。 こちとら暖かい服なんてもうしまいこんでるんだよ! そしてこの時期にちょうど良く防寒できる上着がないんだよ! 勘弁してくれよ~… 今日は帰り道にスタバに寄ってチャイティーラテ(HOT)…

【通勤靴】夏用の通勤スニーカー購入。爽やか白で毎日キレイめ。

こんばんは。 今日は充実した1日でした。 やるべきことを色々片付けられました◎ やるべきことの1つが、これからの季節の通勤用靴を買うこと。 以前の自分はローファーやパンプスなどで通勤していたのですが、 もともと足腰が痛みやすい自分にとって、固い靴…

【生産的】i phoneのリマインダー機能と無印良品「短冊型メモ チェックリスト」で変わる生活。

こんばんは。 今日は最近の自分がお世話になっているモノ2つをご紹介。 ・iphoneのリマインダー機能 ・無印良品「短冊型メモ チェックリスト」 www.muji.com どちらも同じような物で、デジタルかアナログかの違いです。 要はチェックボックスが用意されてい…

【週末】雨の日はお家時間を充実させるべし。とりあえず片付けよう…

こんにちは! やっと来た土曜日~ だけど天気は雨~ 休みの日は健康のために歩きたいのですが、今日は残念ながら雨。 雨でも歩くほど、やる気に満ち溢れているわけではないです、自分。 というわけで、雨の日は神様が「家を片付けろ」と言っていると捉えてま…

【今さらなんて言うな】ジャニー喜多川氏による性加害の件。

こんばんは。 ついに大手新聞社やNHKにも報じられました、性加害の件。 こういう話題について記事を書くのはちょっと怖いし、需要もないだろうし、 嫌がる人もいるかと思ったのですが、一応社会の一員として思ったことを少し。 抵抗ある方はすみませんがお戻…

好きなYoutuberの動画を観て複雑な気持ちになった…w

こんばんは。 実は4月から環境が変わりまして、怒涛の一週間を過ごしておりました! 今日はやっとゆっくりできました。 必要な物を買ったり、Youtube観たり、好きなように過ごせるの最高。 でもちょっと寂しい思いもしました。 好きなYoutuberがいるんです…