2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですがこれから大掃除するよーって人手上げて/あけおめザオラルについて

こんにちは。 あっというまに大晦日ですね。 皆さま大掃除はもう終わってあとはゆっくり出来る感じでしょうか? 自分はこれから掃除します。 頑張ります。 さて、今年はあけおめザオラルがくるでしょうかね? suishin1cm.hatenablog.jp うーん、今年はあまり…

年の瀬にこんにちは。読者になってくださりありがとうございます。

こんばんは。 年末のあわただしい時期にいきなりですが、ありがとうございます。 いつの間にか7人の方が読者登録してくださっていました。 つまらない独り言みたいなブログなのに観てくださって…感謝しております。 自分はもう一つブログをやっていまして、…

貧乏な自分の高価な買い物。

お題「#買って良かった2020 」 今年はちゃんとしたコートを買いました。 いつも安物買いの銭失いで結局満足できない買い物をしていました。 今年は今までの反省を生かしてちゃんと買いました。 数万円のコート。 ちゃんとしたのを買えばきちんとして見えます…

もうすぐクリスマスっていうムード、嫌いじゃない。

クリスマスにこれといった予定は無いのですが、 だからといってクリスマスなんてクソ、リア充滅びろなんて思ってませんよ。 むしろ町はキラキラしてるし、世の中が浮足立ってるあのムード、 全然嫌いじゃない。 いつものゴミみたいな町が少しでも綺麗になる…

匂わせるやつが嫌いだ

匂わせるやつ。 よくある芸能人の交際匂わせ。 インスタで同じアイテムが写真に写り込んでいたり。 縦読み(笑)で愛の言葉をささやいていたり。 そういうのはまあ笑えるし自分には関係ないからまあいいのだが。 問題は我々の身の回りにいる匂わせる奴ら。 …

【豆腐メンタル必見】ビタミンBでメンタル強くなれるぞ!

以前こんな記事を書いた。 suishin1cm.hatenablog.jp 簡単に言うと、イライラとかクヨクヨは栄養の偏りのせいかもって話。 最近ほんとに栄養素の重要性を感じていて…とくにビタミンB群。 サプリメントを飲んでいると調子がいい…気がする。 というか、つい数…

【コスパ良】コスメを買って自分の機嫌を取る女www

今週のお題「自分にご褒美」 自分へのご褒美… なんという甘美な響き。 最近はお得なコスメの詰め合わせを買いましたよ。 kissの税抜1500円のコスメセット。 ベース、チーク、リップ、グロス、アイシャドウが入ってる超絶お得なセット。 アイシャドウがめちゃ…

たとえ社会の歯車の一部でも、表現者であれ。

自分は勉強は苦手じゃない。 でも、アウトプットするのが苦手。 苦手というよりは、慣れていない。 色々覚えたり、理解したりして、頭の中で考える所までは行くのだけれど、 それを外に向かって発信するのは自分にとって簡単じゃない。 ブログはそんな自分の…

ちょっとした成功体験

たいした目標もなくダラダラと生きている自分ですが、 ちょっと頑張って嬉しいことがありました。 自慢するほどのことじゃないけど、少し自信がついたかな。 こういう体験の積み重ねでもっと自信をつけていきたいな。 小さい目標を持つことって本当に大事。