【土曜の朝】けだるい春の朝にただようコーヒーの香りって素敵。

こんにちは。 最近は少々忙しくて、気力体力ともに消耗していました。 今日は一日家でゆっくり過ごそうと思います。 充実していると休むことを忘れがちになる自分…。 でもいったんここらで休まないと来週ツラくなりそうな予感がしてます。 今日は家でできる…

疲れた夜のひとりごと。

こんばんは。 お久しぶりの更新になってしまいました。 最近現実世界が忙しい。というか、疲れている。 花粉なのかなんなのか、目もかゆいし。 食欲も旺盛で困るし。 こうやって夜、暗い部屋でパソコンに向かっているときが一番落ち着く。 自分に戻れる瞬間…

【桜】やっぱり季節になったら見たいのは日本人のDNAのせい?

こんばんは。 今日は桜を見てきました。 若葉が出始めてはいるものの、まだたくさん咲いていました。 今年は見られないかと思っていたので嬉しかったです。 お昼はスープカレーのお店に行きました。 正直全く興味がなくて、知識ゼロ。 札幌のグルメなんです…

【悲報】よく行くコンビニから好きなグミがなくなってしまった…。

こんばんは。 今日は春らしくどこか生暖かい空気が漂っていました。 それでも肌は乾燥する。 しっかり保湿しているのだけど。 どうしたら一日皮むけせずに過ごせるのだろう。 よく行くコンビニから、好きなグミがなくなってしまいました。 悲しい…いや、あり…

諸行無常という言葉が頭の中で点滅している。

こんばんは。 昨年から諸行無常を感じることが多い。 旧ジャニーズ事務所の件。 政治資金問題。 水原通訳の電撃解雇。 小林製薬サプリの健康被害。 そして今日は川勝知事の辞任などなど。 これらは日本の大きなニュースだけど、自分の身の回りも同じ。 そう…

【4月1日】異動やクラス替えでしんどい人もいるかもしれない日。

こんばんは。 始まりました~2024年度。 今日は年度初めに相応しくいい天気で気持ち良かった。 この春から異動で新しい業務に取り組む人もいるかもしれません。 学生さんは進級・進学ですね。 自分、コミュ障ですけど一度もクラス替えを憂鬱に感じたことあり…

【新年度】クローゼット大点検!「さすがに捨てなきゃ」なアイテムも…。

おはようございます。 今日は夏日…だと? 暖かいのは嬉しい。 寒いより暑い方が得意だし。 とはいえ自律神経に対してあまりにも酷ではないか…。 身体がついていけないよ。 昨日、都内は桜が咲き始めていました。 おそらく今日の暖かさでさらに開花が進むでし…

早く冬服処分したいのに、寒くて捨てられないではないか…。

こんばんは。 もうすぐ4月なのに寒すぎる。 昨日は思った以上に寒かったので、今日は暖かい格好をして家を出ました。 ちょっと暑いかも、と思ったけど帰り道はやはり寒かった。 いつまでセーターを着ていればいいのでしょうか。 間もなく新年度が始まるなん…

【極寒】こんな天気で桜咲けるのか。

こんばんは。 今日はびっくりするほど寒かったです。 帰り道、耳の奥が痛くて痛くて…。 薄手の上着を着ていることを後悔しました。 こんなんで桜咲けるのか!? もう3月も終わりそうですが。 開花予想を見てみると、昨年よりはずいぶん遅れていますが、平年…

【広場恐怖症?】突然思い出した。震えが止まらなかったとき。

こんばんは。 今日はちょっと不安なことがあって、少し震えてしまいました。 いつからか緊張すると生理的な反応が出やすい体質になってしまいました。 幼い頃は結構怖いもの知らずというか、緊張感を楽しむタイプだったのですが。 きっかけはやっぱりアレだ…

依存症の怖さ。全ての意思決定に影響を及ぼす。自分が自分じゃなくなる。

こんにちは。 ニュースで一喜一憂するのはあんまり好きじゃないけど… 大谷選手と水原氏の件……。 なにがあったのかまだはっきりしないですが、残念でつらい泣 仕事も手につかずソワソワしてました。 水原氏は自らがギャンブル依存症だと話したそうですね。 依…

【タリーズ】桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー飲んできた!

こんにちは。 今日は何とかやる気を出して外出してみました! そういえばマスクつけ忘れて外歩いたけどくしゃみ出なかった…。 やはりここ最近の症状は花粉症ではなく風邪だったか。 タリーズコーヒーに行って限定ドリンク飲んできました。 スタバと迷いまし…

停滞期を自覚したら:忘れちゃいけないこと。

こんばんは。 停滞期こそ、落ち着いていきたい。っていう話です。 なんか最近、なにも人生が進んでいかないような気がしてもやもやしてます。 進んでいかないってことは、逆に言うとその場で安定はしているっていうか、 少なくとも現状維持は出来てるってこ…

【春】憧れと眠気の間で気圧によるめまいと闘っていた午後。

今日も今日とて、気圧。 月曜日、おつかれさまです。 今日は気圧が急上昇していました。 おかげで頭がふわふわしてしまい、妙な眠気にも襲われました。 「眠い」「辛い」とかこっそりつぶやきながら仕事してました。 最近眠すぎて、アロマオイルを使うのすら…

病み上がりは色っぽいなんて幻想ですよね。ビジュ最悪で萎え。

こんばんは。 今日はおかげさまで風邪っぽいものがだいぶ治ってきました。 朝の時点ではまだ熱があったのですが、昼以降は平熱に。 ああ、この1週間くらいしんどかった…。 体調悪くて部屋の中も散らかりまくりです。 明日から少しずつもとに戻していこう…。 …

【花粉?風邪?】季節の変わり目…肌荒れとかいろいろ。ノーラン監督も。

こんばんは!お久しぶりの更新になってしまいました。 季節の変わり目…体調が芳しくなく、年齢を感じております。 いつもこんな話ばかりしてますねw 数週間前にはいきなり肌荒れ。 赤みが出たと思ったら皮膚がゴワゴワになってしまい驚きました。 いつの間…

今日は普通に良い日だったと思える幸せ。

こんばんは。 今日は普通に、そこそこいい日でした。 朝すっきり起きられました。嬉しい。 最近肌が少し荒れてるんだけど、そのわりに綺麗にメイクできました。 メイクの出来は一日の気分にかかわるので重大。嬉しい。 昼休みにコンビニに行ったら好きなお菓…

【謎の限界感】いい天気なのにメンタル不調の日は人生を無駄にしている気分……。

こんにちは。 青空なのにどういうわけか、元気が出ない日があります。 なんの理由もなく悲しいような感覚が、じわじわと広がる。 雨の日に靴が濡れて雨水が靴下にまで染みこんでくるみたいな不快さ。 心の中が冷たいというか、虚しいというか。 そういう日っ…

【スケジュール以上、日記以下】超短い記録を書く習慣をつけようとしています。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 こんばんは。 今日はお題に沿って書いてみたいと思います。 まだ始めたばかりですが習慣にしようと心がけていること。 それは短い日記?を書くこと、です。 1月末に手帳を買いました。 suishin1cm.hatenablog…

【2024】今年も6分の1が終わりそうですが、今のところどんな感じですか?

こんばんは。 相変わらず寒いですがいかがお過ごしでしょうか。 昨日は雨の中「ボーはおそれている」を観に行きました。 自分は雨の日にわざわざ出かけるような根性の人間じゃないんですけど、 映画を観る約束してチケットもオンラインで購入済みなので行く…

【ユーレカ】連休にBAD入りがちな自分に今さらながら気が付きました。

こんにちは。 今日は一日中家におります。 なぜかあまり元気が出なくて、心がクヨクヨしがちな日です。 ありませんか、こんな日が… どういうわけか、心配性が発動してネガティブな未来しか想像できない。 いつも以上に金銭的な不安が頭を離れない。 そして、…

映画「勝手にふるえてろ」が良かったので原作小説(綿矢りさ)を読んでみた。

こんばんは。 三連休の初日はびっくりするほど寒い日になりましたね! みなさん暖かくしていますでしょうか。 自分は出かけよう!と家を一歩出て、あまりの寒さに即後悔しましたが、 何とか意思を貫きました。 ふらふらと入った本屋で「勝手にふるえてろ」(…

【リラックス】もやもやするときはお風呂に入ってフェイスマスクして寝る!

おつかれさまです。 なんだか頭の中がもやもやするし、ずーっと画面ばかり見ていて凝り固まって しまったので温かいお風呂に浸かりました。 そして大好きなフェイスマスク「ピュレア クリアエッセンスマスク」を使います。 www.purealcosme.com この冬、何種…

【感謝】いつの間にか63名もの方が読者登録してくださっていました!

こんばんは。 ふと気がついたら、こんなブログにも63名もの読者が…。 ありがとうございます。 文章力のない人間がそのときの気分でつらつら書いているだけですが、 それでも読んでくださる方がいて嬉しいです。 最初は自分のアウトプットの練習のために始め…

【悲しみ】NARSのパウダー(リフ粉)を落として割ったけど元気出す。

こんにちは。 今日は昨日予想した通り、おうちデーです。 アマプラを観たり、YouTubeを観たり、ベッドでごろごろしたりという 自堕落な時間を過ごしています。が、罪悪感はない。 明日からの仕事のために体調を整えているだけ…。 お気に入りのアロマオイルの…

【いい日】今日は寒かったけど2万8千歩あるいたので自分を褒めておく。

こんばんは。 今日はお出かけしていました。 昨日までの気圧の変化で身体には少し疲労が残っていたものの、 今日はそこそこいい感じに過ごせたのではないかと思っています。 気温はぐっと下がって寒かったですけどね。 ちゃんとカイロも用意して出かけました…

【助けて】今日は久々に気圧がしんどくて限界…!

こんばんは。 今日の気圧はしんどかったです~… 帰りの電車に乗っているとき、マジで家に着けないかと思いました。 しんどすぎて急行に乗りたいのに各停にのるなどのミスをおかしました。 頭がほんとーにポンコツなってしまうw 最寄り駅についたら生ぬるい…

【クローゼットのコツ】悪いのはセンスや収納の仕方じゃなくて「買い方」!【自分への戒め】

こんにちは。 今日は家でゆっくりしています…。 出かけてもお金かかるだけだし、読まずに置いてある本もあるし… なにより明日からまた仕事ですしね。家でできることを探そうと思います。 午前中は掃除&片付けをちょこっとしていました。 着ない服をゴミ袋に…

【謎の味】明治のグミ「チルバイツ」を食べてみた!なんとなく懐かしい味…。

今日は超久しぶりにグミレビュー! 最近気になっていた「チルバイツ」というグミを食べてみました。 www.meiji.co.jp 「ブーストバイツ」の方はよく見かけますが、チルバイツはあまりない気がする。 でも広めのスーパーに言ったら見つけられました!で実食し…

【謎概念】うさぎ舌リップってまじで誰が言い始めたんだろう…。

こんばんは。 木曜日!残り1日! コスメのトレンドってすごい速さで移り変わっていきますよね。 最近ちょこちょこ見かけるのは「うさぎ舌リップ」という言葉。 なんだそれ…なんか怖い…って思ってしまったのは自分だけでしょうか。 「○○リップ」とかの言い方…