2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分】コスメとアクセを整理、暮らしのアップデート。

こんにちは。 昨日、いくつか持ち物を処分しました。 処分品その1 ちふれ プレストパウダー 他に複数のプレストパウダーを持っているので処分。 最近加齢のせいか、パウダーに含まれる微細なラメで毛穴が目立つ気がしました。 使いやすさを感じなくなったの…

【物欲】再度のマスク生活に備え、コスメ購入欲をセーブするミニマリスト。

こんにちは。 コロナとインフルがかなり流行っているらしいですね。 学級閉鎖なども起きているとか。 この夏は自分もマスクなしで電車に乗るなどかなり緩んでいましたが、 秋冬にかけては再びマスクしなきゃな~と思っています。 まあ、寒い時期はマスクした…

【年齢】肉体は着実に年を重ねて変化していく。精神は若くてすみません。

こんばんは。 年齢って…抗えないですね…。 まだ若者と呼ばれてもいい年齢なんですけど…。 ここ1年くらい、「自分も少しずつだけど老いているんだな」と感じます。 頭の中は相変わらず子どもなのですが、肉体は…老いる。 例えば、昔だったら多少無理な体勢で…

ジャニーズ問題については成田悠輔氏に賛同できる部分もある…。

こんばんは。 ジャニーズの会見後、だんだんとタレント起用に慎重になる動きが出てきています。 いくつかの大企業が声明を発表していますよね。 「タレントは悪くない、むしろ被害者なのに仕事がなくなったら可哀想」という 意見もジャニーズファンを中心に…

【食欲の秋】美味しいものが食べたい!海鮮、スイーツ、肉肉肉…!

こんばんは!華金! 今日は東日本は台風ですごい雨でした。 気温もグッと下がって、肌寒いレベル…。 身体が秋と認識して、食欲が出てきましたw 最近はあまり食べ物への執着がなく、質素なもので満足していたのですが ここにきて「美味しいもの」を味わいた…

ジャニーズ事務所の会見についての所見。

こんばんは。 今日はついにジャニーズ事務所の会見の日でしたね。 ジュリー氏、東山氏、井ノ原氏が登壇しました。 性加害の事実を認め、謝罪しました。 これについてはまあ、想像通りですよね。 今後は救済措置について具体的に詰めていく必要がありますね。…

【祭り】住宅街の一角に、夏の残り香。

こんばんは。 昨日はちょっと嬉しいことがありました。 なんと、出先で小さな夏祭りを偶然発見したんです。 もう9月になったし、夏らしいものなんて暑さだけしか残ってないと思ってたけど、 人気のない細い道に連なる提灯が。 導かれるように進むと、小さな…