2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】キムチチム作ってみた!

こんにちは。 最近ブログをさぼり気味でしたが、やっと重い腰を上げましたw ここ最近一気に寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 寒くなるとよく眠れます。そしてご飯がもっと美味しくなります! 秋冬は美味しいものが多くて、あれもこれも食…

今日は良い感じに眠気が来てるので、さっさとベッドに入ろう。

みなさんは毎晩スムーズに睡眠に入れますか? 自分は寝つきが悪い人間でして、いつも苦労しています。 目を閉じても、どういうわけかまた目を開けたい気持ちになってしまってw なんだろう…遠足前のソワソワ感が近いのかな。 別に翌日に楽しみなこととか無い…

【酒の肴に】チーズ×キムチ×ごま油という最強コンビネーション!

今日は自分が大好きなお手軽かつ、満足度の高い最強の酒の肴を紹介します。 もちろん、お酒を飲まない方やお子さんも美味しく食べられます! ①まず、スライスチーズを用意します。 ②その上にキムチを好きなだけ乗せます! ③ごま油を少量垂らして完成!チーズ…

【初体験2】今さらながら初めてメルカリ出品してみた。

先日ウーバーイーツ初体験について記事を書きました。 suishin1cm.hatenablog.jp なんとまた、初体験しちゃいました。 それは、メルカリの出品! 今までもメルカリは利用していたのですが、買い手として取引していました。 この度、ついに自ら出品する日が来…

【ノスタルジー】雑誌ってやっぱり良いよね。

部屋を片付けていたら、雑誌が出てきた。 つい、パラパラとめくった。 ファッション、メイク、芸能人へのインタビュー、生活の知恵、 自己啓発の記事、お尻に効くエクササイズ、おかずレシピなどなど。 いろんなことが書いてある。 そういえば以前、知らない…

【不思議】紙に書くと、思考がまとまってくる

自分は文章やアイデアを直接PCやスマホで打ち込むのは苦手です。 大学生の時のレポートもまずは手書きで色々書いてからWordでまとめたし、 就活の時も手書きで面接の受け答えのカンペ資料を作ってました。 PCで入力した文字には広がりが感じられず、思考の手…

【憧れ】海外の美人Youtuberのvlogは見すぎない方がいいかもしれない

自分はYoutubeが好きだ。 音楽、お笑い、教養、商品レビューなど結構何でも観る。 日本人の動画も好きだけど、海外の人の動画もよく観る。 すごい可愛い女の子が一人暮らししてるvlogとか。 広くてスタイリッシュな家で、朝起きて、顔洗って、エクササイズし…

【初体験】今さらながらウーバーイーツを初めて利用してみた。

ここ数年で一気に広まったウーバーイーツ。 出始めのころは、「え、一般人でもこんなん利用するか!?」って思ってました。 でもいつの間にか日常的なサービスとして定着したようですね。 自分はずっと使ったことが無かったのですが、今回初めて頼んでみまし…

【奇人?】ベラルーシのルカシェンコ大統領

ほんとに政治家って責任重大だと感じる。 プーチンは今どんな気持ちでいるのだろう。 今まで国を大混乱に陥れてしまった政治家たちは、 自分がやってしまったことをどう認識しているのか。 そんななか、今プーチンより気になる人物の一人がルカシェンコ。 な…