2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新年度】クローゼット大点検!「さすがに捨てなきゃ」なアイテムも…。

おはようございます。 今日は夏日…だと? 暖かいのは嬉しい。 寒いより暑い方が得意だし。 とはいえ自律神経に対してあまりにも酷ではないか…。 身体がついていけないよ。 昨日、都内は桜が咲き始めていました。 おそらく今日の暖かさでさらに開花が進むでし…

早く冬服処分したいのに、寒くて捨てられないではないか…。

こんばんは。 もうすぐ4月なのに寒すぎる。 昨日は思った以上に寒かったので、今日は暖かい格好をして家を出ました。 ちょっと暑いかも、と思ったけど帰り道はやはり寒かった。 いつまでセーターを着ていればいいのでしょうか。 間もなく新年度が始まるなん…

【極寒】こんな天気で桜咲けるのか。

こんばんは。 今日はびっくりするほど寒かったです。 帰り道、耳の奥が痛くて痛くて…。 薄手の上着を着ていることを後悔しました。 こんなんで桜咲けるのか!? もう3月も終わりそうですが。 開花予想を見てみると、昨年よりはずいぶん遅れていますが、平年…

【広場恐怖症?】突然思い出した。震えが止まらなかったとき。

こんばんは。 今日はちょっと不安なことがあって、少し震えてしまいました。 いつからか緊張すると生理的な反応が出やすい体質になってしまいました。 幼い頃は結構怖いもの知らずというか、緊張感を楽しむタイプだったのですが。 きっかけはやっぱりアレだ…

依存症の怖さ。全ての意思決定に影響を及ぼす。自分が自分じゃなくなる。

こんにちは。 ニュースで一喜一憂するのはあんまり好きじゃないけど… 大谷選手と水原氏の件……。 なにがあったのかまだはっきりしないですが、残念でつらい泣 仕事も手につかずソワソワしてました。 水原氏は自らがギャンブル依存症だと話したそうですね。 依…

【タリーズ】桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー飲んできた!

こんにちは。 今日は何とかやる気を出して外出してみました! そういえばマスクつけ忘れて外歩いたけどくしゃみ出なかった…。 やはりここ最近の症状は花粉症ではなく風邪だったか。 タリーズコーヒーに行って限定ドリンク飲んできました。 スタバと迷いまし…

停滞期を自覚したら:忘れちゃいけないこと。

こんばんは。 停滞期こそ、落ち着いていきたい。っていう話です。 なんか最近、なにも人生が進んでいかないような気がしてもやもやしてます。 進んでいかないってことは、逆に言うとその場で安定はしているっていうか、 少なくとも現状維持は出来てるってこ…

【春】憧れと眠気の間で気圧によるめまいと闘っていた午後。

今日も今日とて、気圧。 月曜日、おつかれさまです。 今日は気圧が急上昇していました。 おかげで頭がふわふわしてしまい、妙な眠気にも襲われました。 「眠い」「辛い」とかこっそりつぶやきながら仕事してました。 最近眠すぎて、アロマオイルを使うのすら…

病み上がりは色っぽいなんて幻想ですよね。ビジュ最悪で萎え。

こんばんは。 今日はおかげさまで風邪っぽいものがだいぶ治ってきました。 朝の時点ではまだ熱があったのですが、昼以降は平熱に。 ああ、この1週間くらいしんどかった…。 体調悪くて部屋の中も散らかりまくりです。 明日から少しずつもとに戻していこう…。 …

【花粉?風邪?】季節の変わり目…肌荒れとかいろいろ。ノーラン監督も。

こんばんは!お久しぶりの更新になってしまいました。 季節の変わり目…体調が芳しくなく、年齢を感じております。 いつもこんな話ばかりしてますねw 数週間前にはいきなり肌荒れ。 赤みが出たと思ったら皮膚がゴワゴワになってしまい驚きました。 いつの間…

今日は普通に良い日だったと思える幸せ。

こんばんは。 今日は普通に、そこそこいい日でした。 朝すっきり起きられました。嬉しい。 最近肌が少し荒れてるんだけど、そのわりに綺麗にメイクできました。 メイクの出来は一日の気分にかかわるので重大。嬉しい。 昼休みにコンビニに行ったら好きなお菓…

【謎の限界感】いい天気なのにメンタル不調の日は人生を無駄にしている気分……。

こんにちは。 青空なのにどういうわけか、元気が出ない日があります。 なんの理由もなく悲しいような感覚が、じわじわと広がる。 雨の日に靴が濡れて雨水が靴下にまで染みこんでくるみたいな不快さ。 心の中が冷たいというか、虚しいというか。 そういう日っ…