2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来は明るい】お出かけしたら、仮装した子どもたちがいっぱい!ちょっと疲れたけど…

こんばんは。 ハロウィン前の土日とあって昨日今日は仮装した人を見かけました。 今日は地元のショッピングモールへ行きましたが親子連れがいっぱい! ぶっちゃけると、気を遣うのでちょっと歩きにくかったけれど、 この辺もこんなに子どもがいたのか…ニュー…

少し上向いてる日。何にもない明日が楽しみ。

こんばんは。 今日は機嫌が良いです。 朝から夜まで外出していて、ほど良い疲れ。 白熱灯のオレンジ色がじんわりと染みる。 よく眠れそうな予感。 明日は何にも予定がないけど、なんとなく楽しみだと思えるのが嬉しい。 柳沢先生の良い動画あったのでまた貼…

良い睡眠について書いた日に限ってうなされるという皮肉。

こんばんは! タイトルの通りです。昨日書いたブログ。 suishin1cm.hatenablog.jp 最近よく眠れているという内容でしたが、こんな記事を書いた日に限って なぜかうなされてしまいました。 夜中や明け方に眠りが浅くなり、悪夢ではないんだけどなんだか嫌なイ…

【快眠】ポケスリにハマってから睡眠の準備をするようになった。

こんばんは。 ポケモンスリープ、続けてます。 suishin1cm.hatenablog.jp ポケスリを始めてから、ちゃんと7時間以上は眠れるよう睡眠の準備をするという 習慣が身に着きました。 あんなに寝つきが悪かった自分(布団の中で2,3時間眠れないときもある)が、 …

【秋うつ?】最近更新頻度下がってます……。

こんにちは! すっかり涼しくなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は「調子悪い~」とか「良くなった!」とか繰り返しながら トータルで見るとぱっとしない日々を送っています。 猛暑が続いたのに一気に涼しくなり、自律神経が乱れているの…

「持っているもの」に目を向ければ幸せ、「持っていないもの」を考えると苦しい。

こんばんは。 今週は頑張った気がします!がっつり疲れた! 今日は疲れてだるかったけど、ちょっと散歩を兼ねて買い物に行きました。 でもやっぱり疲れてて、要らないものを買って買う予定のものは忘れるという…w 脳が疲労しているときの買い物は上手くいか…

【医食同源】食べ物の「五性」を意識しつつ、取り入れてみる!【東洋医学】

こんにちは! 昨日は一日中家にいました。 家で東洋医学の本を読みつつ、食生活について考えていました~ 先日の不調期もあり、どうしたらそこそこ安定した日々を送れるのか悩んでいました。 そんな中気が付いたのは、自分は食べ物が原因で不調になりやすい…

【癒し】ポケモンスリープを初めて一週間くらい。可愛い~

こんにちは。 先週からポケモンスリープを始めました。 www.pokemonsleep.net ポケモンGOほど話題になってない気がしますが、意外と水面下で盛り上がってる? まあ、他の人がプレイしているところは見かけるわけないですよねw 基本的には自分が寝ることでポ…

【お久しぶりです】やっと調子が戻ってきた!よく寝て食べたら元気になった!

こんにちは。 やっとブログを書く気になりました。 なんと半月くらいサボってました。 なんだかずっとやる気でなくて、ネガティブなモードに入ってました。 今回分かったことが1つあります。 自分、体調が良いときは「何でもない日常」に幸せを感じるタイプ…