2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今さら】2024年の手帳をゲットしました!

こんばんは。 今日はAmazonで注文していた2024年の手帳が届きました! 実は仕事で使う手帳はもうすでに持っていて、これはプライベート用。 今年も12分の1がすでに終わろうとしていますが(笑) 新しい手帳でフレッシュな気持ちになりました。 今年購入した…

【男女とも見て欲しい】身体やメンタルの調子が安定しなくて悩んでる女性は多い。

タイトルの通り。 今日は何となくYouTubeを観ていたら、女性のホルモンによる体調変化について とっても分かりやすく表現されている動画を見つけたのでシェアします。 YouTubeのコンテンツって玉石混交だけど、ときどきこういう良いのがある…。 ただ、女は大…

寺山修司没後40年記念 ジャパン・アヴァンギャルドポスター見本市 ~昭和の激動が生んだ熱狂アングラカルチャー~

こんばんは。 今日はこちらの展覧会に滑り込みで行ってきました。 www.bunkamura.co.jp 寺山修司とか、アングラ演劇とか、そんなに詳しいわけじゃないのですが なんか面白そうだし無料だしということで足を運んでみました。 昨年はアートに触れる機会をあま…

木曜の夜。疲れのピークw

こんばんは。 木曜も終わります。 あと、一日! 昨日、一昨日と若干の寝不足が続いています。 寝不足っていうかいつもと比べると睡眠時間が短いってだけですがw 案の定、今日の昼間はちょっと眠くなってしまった…。 夜は軽い頭痛も…。 睡眠が乱れると即影響…

【幸せ】無印良品「プレーンクッキー ココア」が美味しい。

昨日、無印良品に行きました。 欲しかった卓上カレンダーは売ってなかった… 小さい日曜始まりのカレンダーが欲しかったんだけど、売り切れてました。 月曜始まりは残ってましたw 先日ネットで、無印良品のスペキュロスというお菓子が美味しいと見かけたので…

止まっていた時計が動き出した。

比喩ではなくて、物理的に。 こんばんは、日曜の夜ですね。 ちょっと寂しい気持ちになりつつも薄暗い部屋で書いています。 最近はずっと腕時計をしない生活が続いていました。 仕事のときは邪魔だし、スマホがあれば時間は分かるし…。 しばらく放置していた…

【日常】お風呂上りに薄暗い部屋でパックをしながらブログを書く。

こんばんは。 平和な冬の夜。 お風呂を出て、部屋の電気はデスクの明かりだけにしました。 薄暗い空間で身体がだんだんと休まっていくのを感じます。 結局パソコンやスマホのブルーライトを見るんですけどねw 乾燥が気になる季節。お肌も悲鳴を上げています…

【反応しない練習】ロングセラーでブッダの合理的な考え方を学んでみた。

こんばんは。 今年は去年より本を読む年にしたい!ということで… 新年一冊目の本を読みました!(実は年末に少し手を付けていた…) 「反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な考え方」 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダ…

2024年もよろしくお願いいたします。HIKAKINさんおめでとう&紅白振り返り。

明けましておめでとうございます。 今年も自分のペースで更新していくのでよろしくお願いいたします! さて、、、 大晦日は紅白をちょこちょこ見つつ、深夜のHIKAKINさんの発表を待っていましたw HIKAKINさん、ご結婚おめでとうございます…! 他人のおめで…