【高齢化?】地元でいちゃいちゃしているカップルを見かけることがないという悲しみ。

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

どことは言えないんですけど、自分の地元は高齢化が激しいです。

ある意味、穏やかでいいんですけどね。

輩みたいなのが大騒ぎすることもないですし。

(自分の学生時代はヤンチャな同級生がいましたが、もうそれが最後の世代かも?)

 

でもあまりにも若者が少なくて、カップルを全然見かけないんですよ。

あ、オールドカップルはいるんですけどね。若い浮かれてる感じのカップルはいない。

これってめちゃくちゃ寂しいことだと思います…。

いたらいたで、いちゃついてんじゃねーよ、とか言ってたかもしれませんが。

地域に高齢者ばかりだという現実。日本の縮図。ああ、少子高齢化…。

 

カップルを見かけないっていうのは単純に若者が少ないせいもあるとは思いますが、

恋愛離れもあると思うんですよね。

自分が中学生の時は同級生が恋人と歩いているのをよく見かけましたよ。

当時は道ですれ違うときに気まずさMAXでした。今思うと初々しくて可愛い。

最近は全然初々しいカップルを見かけません。みんなどこへ行った?

地元では歩かないってだけで繁華街の方でデートしてるっていうならいいんですけど。

今の子は公園で会ったりしないのかな?

うちらの世代は周りの目を気にせず地元で異性と歩いている人多かったけどな。

時代とともに若者の過ごし方も変化しているのかなと思ったりします。