【服・コスメ・アクセ】そろそろ秋のこと考える時期ですよね…。

こんばんは。華金

8月も後半ですよね~。

夏らしいことあんまりできてないけど、いいんだろうか。

まあ、暑いなか鎌倉・江の島で遊ぶとか、スイカを食べるとか、軽い熱中症になるとか

道に転がってるセミを踏みかけるとか、夏ならではのこともあったけど。

花火見てないし、浴衣着てないし、かき氷食べてない。

そういえば風鈴の音も聞いてないなー。

 

まあそんなテンプレみたいな夏を過ごす人は一握りだと思う。

自分はもう秋のことを考えはじめている!

先日お店をうろうろして、もう夏服は売れ残りだー、そろそろ秋服を買わねばーとか

言ってたのですが、よく考えたら秋服ってそんなにいらないって気づきました。

夏の服に何か羽織ればそれでいいじゃないか。

幸い自分は中途半端な羽織ものをいくつか持っています。余裕で着まわせる♪

もし素敵な服、どうしても欲しい服があれば買い足してもいいけど。

 

そんなわけで、思考はコスメやアクセのほうへ…。

夏はとにかく暑くてメイクにもそこまで凝っていられなかった。

いかにシンプルに崩れにくいかが大事だったから。

でも涼しくなったら少し余裕がでてオシャレができる!

ちょっとくすんだカラーやダークなカラーも楽しめそう!

くすみローズとかプラムのリップをたくさん使っていくつもり。

 

そしてこの秋、なにか買い足すとしたらアクセ!と考えています。

ウェーブ体型の自分はアクセなどで盛らないと貧乏くさく見えがち。

日常的にアクセを付けていた方が良いタイプの人間だと思う。

だから高くなくていいから気負わず毎日使える感じのアイテムを取り入れたい。

ネックレスか、ブレスレットか、指輪のいずれかを買おうかな…と悩み中。

季節のせいか、最近はバロックパールにすごく魅かれています。

いびつな形が生み出すリズム感が素敵。

でも自分の普段の服装を考慮すると、使いこなせない可能性も高く…。

悩み中ですね…。

 

秋の予感って好きだなあ。

まだ毎日暑いけど、肌寒くなってきたころのあのヒョゴを聞きたくなる感じ。

鳥肌立てながら、コーヒー飲みながらヒョゴを聞くあの感じ…!