【酷暑】こんな休日は夕方から活動するのが良し!

こんにちは。

昨日も暑かったですね~。

せっかくお休みだしどこかへ行きたいけど、暑すぎる!

というわけで、昼間は家で高校野球をなんとなく観戦し、夕方から外出しました。

午後5時過ぎくらいになると、だいぶ太陽が傾いているので建物の影が大きいです。

ほとんど日に当たらず歩けるので良い◎

 

外で夕飯を済ませて、近くの商業施設を見て歩きました。

なーんにも買わなかったんですけど、雑貨屋さんでキラキラした夏の食器を眺めたり、

オシャレな香水瓶やアクセサリー類をたくさん見ていい気分になりました。

やはりときどきは美的感覚というものを刺激する必要があります。

アパレルショップは夏物バーゲンをやっていたけど、もう売れ残りという感じ。

おそらく、夏服を買うには遅すぎで、もう秋服をゲットすべき時期ですね。

 

今日は台風前最後のお天気みたいなのでちょっと外に出ようと思います。

台風、思ったより西の方へ向かっているようです…。

早めの避難、そしてお子さんや高齢者が一人でおうちをでることないよう、

気を付けてあげる必要がありますね。

最小限の被害で済むことを願っています。