【秋うつ?】最近更新頻度下がってます……。

こんにちは!

すっかり涼しくなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

自分は「調子悪い~」とか「良くなった!」とか繰り返しながら

トータルで見るとぱっとしない日々を送っています。

猛暑が続いたのに一気に涼しくなり、自律神経が乱れているのかな。

「秋うつ」とかいう言葉もあるし、結構みんな不調を感じる時期なのかも。

自分が購読しているブロガーさんにも、少し前にメンタルの落ち込みについて

書いている方が何人かいらっしゃいました。

 

最近更新頻度が下がっているのも、調子が悪い状態で素直にブログを書くことが

難しくなっているためです…。

メンタルが不調になると、自分を守ろうとして何も発信したくなくなってしまいます。

調子がよければ自分のしょうもない日常とか、ダメな部分とかも深く考えずに書けるの

ですが、ネガティブモードに入っていると抵抗を感じる。

上手く書けないなら更新しなくていいや、となってしまう。

(普段から全然上手く書けてないから今さら気にする必要ないというのに…!w)

これは昔からの自分の弱い部分ですね…。

調子悪いときほど完璧主義みたいになってしまう。

別に自分に完璧なんて期待しているつもりないんですけどね。なぜ。

 

最近は元気が出なくて、景気づけにいくつか買い物をしてしまいました。

まあ、高価なものじゃないですしあれば使う物なので後悔はないですがw

なんかモヤモヤを買い物で解消しようとしてしまった感がある。

まあ、暴飲暴食したり、破壊行動に出たわけじゃないからいいでしょ!

過ぎ去ったことはクヨクヨ思い悩まないようにしよう…w