【お久しぶりです】やっと調子が戻ってきた!よく寝て食べたら元気になった!

こんにちは。

やっとブログを書く気になりました。

なんと半月くらいサボってました。

 

なんだかずっとやる気でなくて、ネガティブなモードに入ってました。

今回分かったことが1つあります。

自分、体調が良いときは「何でもない日常」に幸せを感じるタイプです。

平穏がありがたい、ご飯食べて眠れることが嬉しい…!

ちょっと嫌なことがあっても帰る家があってベッドがある、幸せ!という感じ。

幸せの基準が低い…いい意味で。

 

でも体調が悪いときって「何でもない日常」がしんどい!

意味ない、未来がない、自分はダメだ、このまま一生この繰り返し…。

なんでか分からないけど、めちゃめちゃ悲観的になってしまう。

そんな自分がよりつまらない人生にしてしまっているという悪循環。

 

夏の疲れとか、季節の変わり目で自律神経が乱れているとか、

色々あると思うのですが、とりあえず好きな物食べてよく眠りました。

そうしたらだんだん元気になってきた。

バッドモード入っているときは自分に優しくして規則正しい生活をするに限る。

無理して頑張ろうとせずに、食べると寝るをちゃんとやる。

 

先日、元気を出すために1人で寿司を食べに行きました。

ちなみに寿司って、スシローです。

今はスシローも注文したものだけが席に届く仕組みなんですね。

そのせいか、乾いてなくて美味しかったです。また行きたい。

スシローのアイスコーヒーは地味に美味しい。

こういうささやかな楽しみが大事なんだな、うん。