【癒し】ポケモンスリープを初めて一週間くらい。可愛い~

こんにちは。

先週からポケモンスリープを始めました。

www.pokemonsleep.net

 

ポケモンGOほど話題になってない気がしますが、意外と水面下で盛り上がってる?

まあ、他の人がプレイしているところは見かけるわけないですよねw

 

基本的には自分が寝ることでポケモンたちが成長するというアプリ。

寝る以外にも食べ物をあげたり、道具を使ったりという要素はあるものの、

睡眠がメイン。

柳沢正史先生という超すごい先生が監修しているわりとガチなアプリです。

自分の睡眠の深さが記録されて面白い。

 

↓アプリとは関係ないですが柳沢先生の面白かったビデオ。

www.youtube.com

 

自分もともと寝つき悪くて、1時間以上寝付けないこともあります。

本来6時間寝られるはずだったのに5時間しか寝られないってかなりの損失だと

思いませんか?寝つきが悪いというだけの理由で3時間睡眠の日もあります。

 

そんなわけで自分にとって睡眠は切実な問題だったのですが、

最近はポケモンのおかげで癒されています。

睡眠に対しての苦手意識が緩和された?のかもしれません。

カビゴンがあんなに可愛いって初めて気が付きました。癒される~

 

すごくゲーム性が高いわけでもないんですけど、なんか幸せになれます。

寝ることでポケモンを育てるのですが、自分がむしろサポートしてもらってる感。

心細い人、是非やってみてくださいw