【日常】お風呂上りに薄暗い部屋でパックをしながらブログを書く。

こんばんは。

平和な冬の夜。

 

お風呂を出て、部屋の電気はデスクの明かりだけにしました。

薄暗い空間で身体がだんだんと休まっていくのを感じます。

結局パソコンやスマホブルーライトを見るんですけどねw

乾燥が気になる季節。お肌も悲鳴を上げています。

加湿器を持っていない自分は、濡れタオルをハンガーにかけてぶら下げています。

この時代はAmazonでかなりお手頃に加湿器を買うことができるというのに。

今買えば明日には届くというのに…なぜか原始的な方法で湿度を保っています。

パックを買う前に、加湿器を買った方が肌の乾燥が収まるかもしれません。

そんな気がしてきた。

 

今日は普通の一日だったけれど、スーパーのチョコケーキが美味しかったので幸せ。

読みたい本もできたので幸せ。やらなきゃいけないことも済ませたので幸せ。

幸せのハードルが低い自分…。

 

でも実は最近ずっとモヤモヤしていることがあります。

スタバでケーキを食べてみたいのに食べていない。いつも混んでいて入れない…。

ささやかな望みを叶えたい。できれば今月中に。