【振り返り】2023年は満足度が高い一年でした。そしてHIKAKINが気になる大晦日。

こんにちは。

今日は朝から窓などの掃除をして、それで大掃除やった気になってダラダラしてます。

正直に言うと気圧のせいでぱっとしないです、はい…。

部屋はまだ片付いていない!

が、それでも容赦なく2023年は終わろうとしています。

大急ぎで今年一年を振り返ってみます!

 

今年はなんといっても自身の健康に気を遣った一年でした!

お酒や甘いものを控えたほか、カフェインにも気を付けました。

口寂しいときはノンカフェインのお茶を飲むことでムダな間食を防止しました。

脂っこいものや極端に辛い物などもあまり食べないようにしていましたね。

外食が減ったのも良かったと思います。

本当に食べたい!というモノだけ食べに行ったので満足度が高かった!

かなり食生活が改善されたんじゃないかと思います。

 

それから睡眠にも気を付けていました。

夏にポケモンスリープを始めて以降、自分の睡眠習慣により自覚的に。

日中のパフォーマンスを上げるために8時間眠ることを目標にしました。

8時間眠れないときもありますが、以前よりはきちんと寝ています。

アロマオイルを使ったり、ゆったりしたパジャマを着たり、そういうちょっとした

睡眠への投資も効果を発揮してくれました。

 

休日もまあまあ充実していたと思います。

夏には江の島ランタンを見に行けたのが嬉しかった。

12月には行ったことのない県を訪れることもできました。

来年はもう少し旅行したいかも。

 

少し心残りだったのは、以下の3点。

・あまり読書できなかった

・あまり美術館などに行けなかった

・ファッションをもう少し楽しみたかった

 

読書はちょっと心残りなんですよね~。

本棚では読みかけの本がいくつかそのまま年を越そうとしています。

来年消化する!

残りの2点は余分にお金のある人が楽しめる趣味だと思うので仕方ないかなという気も

しているのですが、もう少し美に触れたかったというのが正直なところですね。

 

自分の振り返りはこんな感じです。

さて、年越しだ…!

正直大晦日のテレビ番組はあまり興味無いし、今一番そわそわしているのは

HIKAKINさんの重大発表のこと。結婚なんでしょうか。なんだろう…!

ぶっちゃけ健康でいてくれればなんでもいいんだけど!

 

あ、紅白はMISAMOだけ観たいかも。

みなさま、良いお年を!