仕事納め。今年一年、無事に仕事を終えられたことに感謝。

こんばんは。

自分は今日が仕事納めでした。

今年一年、無事に終わりました~!良かった!

 

今年は霊験あらたかな神社でお祓いをしていただいたり、仕事守りを買ったりしたので

神様のご加護があったと思います。

いや、別にそんなに信心深い人間ではないんですけどね。

以前初詣をしない年が何年か続いたのですが、その頃は良くないこと続きでした。

お参りするようになってからはそこそこ平穏に暮らせています。

そんなこともあり、やはりきちんと神社にお参りした方がいいなと思い直しました。

心の状態の問題かもしれませんが。

神社にお参りしようって思えない時点で心が荒れているので良くないことが

起きてしまうとも考えられますよね。

 

今年も残りあと数日。大掃除しないと!

まったく何もできておりません~。

今年は秋冬に結構モノを買ってしまいました。主に化粧品。

乾燥による肌の不調が原因とはいえ、ミニマリスト失格です。

この年末にすこし整理しなくては…。

 

おかげさまで2週間以上続いた風邪(?)はほぼ治りました。

今年はトータルでは比較的健康な一年だったと思います。

低気圧とかPMSとかによる不調はありましたが…これらはもう仕方ない涙

年末年始は生活リズムや食生活が乱れやすいですが、できるだけいつも通りに

過ごしていい調子をキープしていきたいです。