【試練】昨日決意したのに、今日さっそく気持ちを揺るがす出来事が…。

こんばんは。

連休真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は結構暑くて、お出かけした人は大変だったかもしれませんね。

自分は地元の商業施設をうろうろしましたが、半袖でも暑かったです…。

 

そうそう、昨日こんな記事を書きました。

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

「買う理由が値段なら、やめなさい」ってよく言いますよね。

「安い」を「欲しい」と勘違いしないように気を付けて買い物しなきゃですね。

 

GW真っ只中ですが、今必要な物は一通り買えました。

ですので残りの連休期間は財布のヒモをしっかり締めていきたいと思います!

とか書いてます。

翌日にさっそく試練があるとも知らずに…!

 

今日なんとなくブラブラしてたら、閉店セールをやっている店を見つけたのです。

結構いい服も全て割引価格になっておりまして…。

なかなか値下げしないようなアイテムも安くなっててハッキリ言ってかなりお買い得。

 

買うべきなんじゃないか!?どうする!自分…!

でも昨日のブログに書いた言葉を思い出しました。

そして昨日の自分が語りかけてきました。

ちゃんと考えて計画的に買い物しないと結局また使わないよ。

この服だって普段の仕事には着ていけないし、毎週末着たいかって言ったら

それほどでもないでしょ…。もっとときめくアイテムを着ようよ。

百歩譲って本当に欲しくなったタイミングで買うべきだよ。

安いって理由で買うのはやっぱり違うよ…!

 

そんなこんなで買わずに帰宅できました。

昨日ブログにああいうことを書いてなかったら買っちゃってたかもしれませんね。

何とか持ちこたえたとは言え、自分の弱さを思い知った出来事でしたw