【冬服】どうしていつも「家用」の服ばかりあって外出できる服が少ないの…?

こんばんは。

水曜の夜。やったぜ。

水曜終わったら少し気分が楽になります。

今週も半分過ぎた。週末が近づいてくる!

 

先ほど部屋の中を少し片づけていました。

服をたたんでタンスにしまったり、着ない服をよけたり…。

いっつも思うのですが、どうして「家用」って感じの服ばかり目について、

外に着ていける服は少ないんでしょうかね。

家で着る服なんてそんなにバリエーションいらないのに何故かいっぱいある。

こんなに活用できないよ!っていうくらい。

いや、最初は全部外用のつもりで買ってるんですよね。

それがいつのまにか自分の中で格落ちして、家用になっている…。

結局、服は消耗品ってことですよね。流行もあるし。

今年は好きで着ていても、来年は家用かもしれない。

 

そんな中、アウター2点は一軍として3シーズン目を迎えました。

1つは薄手のジャケット。

流行遅れになるかと思いきや、今年は似たアウターを着ている人を多く見ます。

買った当初より今の方が流行っている!という驚き。

でも今シーズン着たらお別れかな。たくさん着てさすがにくたびれてきた。

7000円以下で買ってヘビロテしていますので3シーズン着たら十分元とれると思う。

もう1つは長めのコート。

こちらは2~3万くらいしたと思います。良いモノなのでまだまだ着られる。

体型維持して10年着たいですね。