思い通りにいかなかったときに自分の機嫌を取る方法、模索中。

こんばんは。

生きていると、思い通りに行かないことってたくさんありますよね。

っていうかむしろ思い通りにできることの方が少ないですね。

だからこそ、自分がコントロールできる範囲のことは責任持ちたい。

そして自分のコントロールの及ばないところは諦めて広い心で受け止めたい。

けど、実際はそんなにうまく割り切れるわけでもなく。

自分にはどうしようもないことでもやもや、くよくよしちゃったりするときもある…。

 

今日は些細なことだけれどちょっともやもやして、気分が落ちてしまいました。

そこで明日する予定だった買い物を急遽、今日のうちに済ませるという手に。

買い物の満足感で気分回復したけれど、あんまりいい対処法じゃないですよね。

メンタルがイマイチな状態で買い物をすることはリスキーだし、

モヤっとした気持ちを買い物で解消すること自体あまり健全じゃない。

今回はちゃんと買う予定だったモノを買ったから無駄遣いではないんだけど。

 

これからの人生も色々どうしようもないことが起こると思う。

その度に買い物してたら貯金できません。

小心者だからそんな大金を一気に使うような買い物はしないんですけどねw

何かいい方法ないかな。

自分の心を強く持つのも大事だと思うけど、やはり対処法を持っておきたい。