【冷房】自分だけ?寒いとメンタルがおかしくなる…泣

こんばんは。

今さらながら気づきました。

自分は寒いと不安感、焦燥感が強く現れるタイプの人間だと…。

 

もともと若干の冬季うつのような感じはありまして、冬の方がしんどいし、

活動量が下がるし、冷えも強いし、やるべきことも進まないタイプだという自覚は

ありました。

今年は夏でも冷房でちょっと肌寒くなったり、突然気温がぐっと下がる日が来たりする

と一気にメンタルブレイク…。

これって自分だけなんですかね。みんなこんな経験あるのでしょうか。

 

靴下はいたり、長そでを羽織ったり、インナーで調整したり、温かいお茶を飲んだり。

そんな感じで対処していますが、年を重ねる(といってもまだまだ若いつもりですが)

ごとに、体調管理が難しくなってゆく…。

大人って本当にすごい。色んな不調と折り合いを付けながら生活してるのだから。

女性はさらにホルモンとの闘いも…(闘いって思わない方がいいんでしょうけどw)

ただ生きるだけでこんなにめんどくさいなんて子どもの頃は知らなかったなぁ。