【やりたいことリスト1】この夏は昨年食べ損ねた「コングクス」を食べてみたい!

こんにちは。

今日もいいお天気で半袖の陽気ですね。

1日おうちにいる予定ですが、なんか気分は夏って感じでわくわくします。

冬より夏が好きな自分は、いつも初夏になるとテンションが上がります。

この夏やりたいことを考え始めちゃいました。

 

この夏やりたいこと…それは、昨年のリベンジ。

韓国料理の「コングクス」を食べること!

コングクスは豆乳で食べる冷たい麺料理。

夏だけ期間限定で提供されるものみたいですね。

日本における冷やし中華的な存在でしょうか。

昨年は情報を調べて行きたいと思いながらも、面倒くさいが勝りましたw

すっかり忘れていたはずなのに、暑くなってきたらまた思い出してしまい…

まだ少し先になると思いますが今年こそ食べに行こうと思います。

 

実は、冬にはちゃんと気になる韓国料理にトライしてるんですよ。

あのときは「カンジャンセウ(エビの醤油漬け)」に夢中でした…w

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

韓国料理ってなんか試してみたくなる魔力がありますよね。

抗えない…!