【気圧…】メンブレからの爆睡からの早起き、早朝更新。

おはようございます。

こんな早朝に更新するの初めてかもしれません。

 

昨日は低気圧…からの急上昇!でボロボロでございました。

朝は低気圧なのでテイラックを飲み(ついに購入したんです!)、

スピッツを聞いて精神を安定させておりました。

低気圧の日のスピッツ、かなりおススメです。

テンポが速すぎないから体に優しいのかな。

疲れて体調が優れないときに食べるヘルシー和定食のような安心感。

suishin1cm.hatenablog.jp

 

そうそう、そんな感じで午前中は比較的上手くやり過ごせていたんです。

しかし午後からの気圧の急上昇は耐えられませんでしたw

頭の働きは遅いし、下す判断全てゴミだし、世界が遠く感じました…。

帰宅して、ご飯食べて、そのままベッドに入り出られませんでした。

そして目を覚まし、しばらくスマホをいじって現在に至る。

とりあえず風呂に入らねば!

 

気圧の変化、気温の変化は本当に人間に大きな影響を与えますね。

若い頃から心身の不調が多い方ではありましたが、気象病という概念を知ったのは

最近になってです。

中学校の頃に担任が「雨の日は腰の古傷が痛む」と言ってつらそうにしており、

「へー、そんなことある?」くらいに思ってましたが…

まさか自分もこんなに苦しむとは思いませんでした。

気象病はしんどいけれど、知識を身に着けることで少し楽になることもあります。

これからも探り探りやっていければと思います。

 

今日の気圧はとりあえず大丈夫そうですね。

みなさま、良い日をお過ごしください。