【新年度】クローゼット大点検!「さすがに捨てなきゃ」なアイテムも…。

おはようございます。

今日は夏日…だと?

 

暖かいのは嬉しい。

寒いより暑い方が得意だし。

とはいえ自律神経に対してあまりにも酷ではないか…。

身体がついていけないよ。

 

昨日、都内は桜が咲き始めていました。

おそらく今日の暖かさでさらに開花が進むでしょう。

平日中に見ごろを迎え、来週末にはもう終わってる感じかなぁ。

うーん、だとしたら寂しい。

 

今日はクローゼット点検+必要に応じて春服買い出しに行ってきます。

一部の服をヘビロテするスタイルなので服の傷みが早い…。

プチプラはなおさら。やはり少しお高めでも長く使えるモノを買う方がいい。

あと洗濯するときにもう少し気を遣った方がいいな。

プチプラだとぞんざいに扱ってしまうので…反省。

 

春はわくわくして新しい服を買いたくなってしまいますが、今年は冬の気温の期間が

長かったこともあり、今から「春服」を買っても出番は少なそう。

例年ゴールデンウィークくらいには暑いと感じる日も出てくるので、とりあえずは

4月――冬じゃないけど、結構寒い日もある――の一か月に何着るかを考えねば。

新たに買わなくても羽織もので調節すればいけるかな~という気もしている。

とはいえ、着倒して毛玉になっている服も多い。

改めて点検して「さすがにこれは…」というものは処分しないと。

 

そして秋冬の薄手アウターを1点手放したいと思っています。

これは3シーズン着た。すでに着古した感が出ている。

正直もう少し早く捨てたかったけど、この冬かわりになるアウターを見つけられず、

数日前まで寒い日が続いていたので着続けていました。

いくら寒くてもさすがに年度明けにもこれを着ることははばかられる。捨てます。

 

さあ、今年度中にどこまでできるのか…!