【注意】うっかり糖分を取り過ぎたら気分が落ち込んでしまった…

こんばんは!

今日はとっても暑かったですね。

暑いなか、ひとりで美術館へ行ってきましたよ。

大変でしたがアートに触れて気分転換になりました!

 

そこまでは良かったんですけど、やらかしましたー…。

暑いのでついつい飲み物を飲みたくなり、糖分をとりすぎてしまったのです。

以前の自分は結構糖分をとっていたのですが、最近は控えめ。

久々に大量の砂糖を摂取したせいかメンタルが不調になってしまいました。

不安というか、漠然と落ち込む、焦る、みたいな…。

 

夏場は清涼飲料水で糖分を取り過ぎないように注意!ですね。

水分補給はお茶や水、甘さ控えめのスポーツドリンクなどを組み合わせて、

ミネラルを補いつつも糖分を取りすぎないよう意識した方が良さそうです。

夏はアイスの誘惑もありますし、冷房による冷えもありますし、何も考えずに

本能の赴くままに行動すると体調崩しそうですから、ほんとに気を付けます。

もう子どもじゃないから、夏楽しい!毎日元気!は無理。

いかに自分をベストな状態に持っていくか…常に軌道修正しながら生きねば。