こんにちは。すごいサボってしまいました。+懐かしの花粉症エピソード。

こんにちは。

お久しぶりです。

 

先日の身体的にしんどかった日からずっと不調がつづいておりまして、

気づいたら10日も経ってしまっていました…

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

ブログ更新めっちゃサボっちゃった…

けど、ここで変な完璧主義を出して心折れちゃいけない。

昔の自分だったら、三日坊主になったらそれきりにしてしまうでしょう。

今の自分はこんなだらしない自分を受け入れていますので、

サボったらまた何食わぬ顔で戻ってきますw

そもそも毎日更新じゃないですしね!汗

 

それはそれとして、最近まじで絶不調でした。

身体のだるさ。

異常な眠気(これは春眠暁を覚えず…ってだけかも)。

昨日からは鼻炎(おそらく花粉)。

っていうか、全て花粉に由来するような気もしてきました。

くしゃみしすぎて疲れちゃって、耳もおかしくなってます。

 

思い返せば、自分の花粉症状のピークは幼稚園~小学生のときでした。

幼稚園でお遊戯会みたいな発表会が3月に行われていたのですが、

酷い鼻炎と目のかゆみで集中できなかったのを覚えています…。

っていうか、当時あの年齢で鼻洗浄スプレーとか目を洗うアイボンとかめっちゃ

駆使して苦しみを和らげようとしていた幼稚園児は自分だけだったんですけど、

みんな全然平気だったのでしょうか…。

明らかに幼稚園で最重症の園児になってました。

ちょっと面白いな、自分。

そして小学校に上がってからも相変わらず毎春花粉症に苦しめられましたが、

クラスに1人くらい自分よりひどい症状の人がいたような気がします。

(謎の安心感)

 

中学、高校、大学と年齢を経るにつれて花粉症は軽くなっていきました。

とはいってもくしゃみや目のかゆみが無いわけではないのですが。

その年によって重症の年と軽症の年がある気がします。

去年はほぼなんともなかった記憶があります。

今年は…鼻炎薬が手放せない予感…!

 

そうそう、ブログ更新できてない間に1つだけ最高なことがあったんですよね。

それは映画『バビロン』を観てきたこと!

これに関しては映画ブログの方で書きたいんですけど、

なんか壮大すぎて言葉がまとまらなくてまだ書けてません。

自分なんかが変に言葉で説明しない方が良い気もしていて。

パワフルでワイルドで…時代の大きな流れを感じる作品でした。

 

午後ははさっさと所用を済ませて読書でもしようと思います。

みなさん良い祝日をお過ごしください。