【食欲の秋】美味しいものが食べたい!海鮮、スイーツ、肉肉肉…!

こんばんは!華金

 

今日は東日本は台風ですごい雨でした。

気温もグッと下がって、肌寒いレベル…。

身体が秋と認識して、食欲が出てきましたw

 

最近はあまり食べ物への執着がなく、質素なもので満足していたのですが

ここにきて「美味しいもの」を味わいたい!という強い欲望が…。

まずは海鮮を食べたい。寿司だ!寿司を食べたい!

おいしいホタテ、ウニ、エンガワ、イクラがマスト。

恥ずかしながら寿司と言えばスシローという人間なのですが、先日違う回転寿司

チェーンに行ってみたらエンガワが肉厚ジューシーで超感動しましたw

スシローは安く食べられて本当にありがたいけど、自分が行く店舗のエンガワは

いつも乾ききっています。まあ、それでも食べるんだけど…w

 

あとはスイーツも食べたい…。

自分はもともとは映える写真を撮りたいとかそういうミーハーな気持ちはなく、

ただただ胃袋を満たしたいという気持ちで食べ物を食べるタイプです…が!

たまに来るこの波。オシャレな店で映えるスイーツを食べたいという衝動!

気分的には抹茶とか黒蜜…。でも生クリームがのったパンケーキとかも良いよね。

普段絶対買わないスタバのケーキとかスコーンでもいいし。ミスドでもいいわ。

 

そしてもちろん肉も食べたい。

焼肉行ってタンとホルモン…タレより塩派です。

焼き鳥なら砂肝とハツ。ヤゲン軟骨。

肉より変な部位が好きなんですよねw

 

そういえば月見バーガーの季節でもある!

自分は去年初めて月見バーガーを食べました。

美味しかったけど、毎年のイベントのようになっているのは解せぬ。

そこまで…ではなくない?いや、美味しいは美味しいんだけど。

気づいたらいろんな会社が月見商品を出してますよね。

今年は他の会社のを試してみようかしら。