【処分】コスメとアクセを整理、暮らしのアップデート。

こんにちは。

昨日、いくつか持ち物を処分しました。

 

処分品その1 ちふれ プレストパウダー

他に複数のプレストパウダーを持っているので処分。

最近加齢のせいか、パウダーに含まれる微細なラメで毛穴が目立つ気がしました。

使いやすさを感じなくなったので申し訳ないけれどこちらは処分して、

他のパウダーを消費していこうと思います。

年齢を重ねるにしたがって、若い頃に使えたものが合わなくなる……。

惰性で使わずに、ときどきアップデートしないといけませんね。特にベースメイク。

 

処分品その2 ピアスたち

数年前にピアス穴を開けたのですが、ずーっと安定せず。

血が出たり腫れたりするので最近はピアスを控えていました。

そうしたら穴がふさがってきてしまったので、もう諦めました☆

今さら開けなおすモチベーションはない…。

たぶん、軽い金属アレルギーを持っているんじゃないかと思います。

普通にピアス以外の金属のアクセサリーは問題無いんですけどね。

まだまだ使えそうなピアスが多いですが、使用中に血が出たり、衛生面に問題がある

ためメルカリで売るわけにはいかないと考え、処分しました。

手元にあると未練を感じてしまいますが、捨ててすっきりしました。

 

処分品その3 100均のバンスクリップ

100均のバンスクリップを2つ持っているのですが、小さい方を処分。

ちょっと小さすぎて、毛量が多い自分はハーフアップもできませんでしたw

実はこの商品は「バンスクリップってどんな感じかな」とお試しで買ったアイテム。

とりあえず100均で買って、使い勝手がよければお洒落なアクセサリーショップなどで

素敵なものを改めて買おうと考えていたので、処分は想定内。

思ったより早い処分になってしまいましたが…。

 

以上のモノたちとお別れしました。

どれも小さなものですが、処分することで心がスッキリしました。

使えないモノをもやもやしながら所持し続けるのって負担ですよね。

以前は使わないモノをたくさん持っていて感覚が麻痺していました。

身軽になることで心が軽やかに、思うままに生きられる実感があります。