【物欲】再度のマスク生活に備え、コスメ購入欲をセーブするミニマリスト。

こんにちは。

コロナとインフルがかなり流行っているらしいですね。

学級閉鎖なども起きているとか。

この夏は自分もマスクなしで電車に乗るなどかなり緩んでいましたが、

秋冬にかけては再びマスクしなきゃな~と思っています。

まあ、寒い時期はマスクした方が防寒にもなりますしね。

 

実は最近欲しいデパコスリップがいくつもできてしんどかったんです。

でも、またマスク生活に戻るとなるとあまりそこにお金かけても意味ないよな…と

思い、ブレーキをかけました。

個人的に古くなった化粧品を使いたくないんですよね。

リップはできれば1年以内に使い切りたい。

とりあえずは既にいくつか持っているリップを消費しようと思います。

 

そもそも唇が荒れやすい自分にとってリップはリスキーな買い物です。

何千円と払ってデパコスリップを買っても、荒れたら使えない…。

こんな割の悪い話あるでしょうか。

唇が荒れやすい体質はちょっと損です…。

 

そんなわけで、荒れるかもしれないアイテムを買うよりは、そのお金を

キュレルのリップバームに回したほうがよっぽど安全という結論にw

Amazon.co.jp: キュレル リップケアバーム 無香料 4.2グラム (x 1) : ビューティー

どのリップクリームもあれるという方にぜひ試してほしいです。

自分はキュレルのスティックタイプのリップクリームにはあまり効果を感じなかった

のですが、こちらのバームはかなり信頼してます。