バレンタインを職場に持ち込むのは百害あって一利なしと思ってしまう女。

こんばんは。

建国記念日が土曜にかぶって悲しいのだーれだ?

 

もうすぐバレンタインデーですね。

皆さんの職場では男性社員にチョコをあげる文化があるのでしょうか?

自分の職場では、昔から女性社員がみんなでお金を出し合って男性社員に

ちょっとお高めのチョコをプレゼントしていたらしいのですが、

昨年、声大きめの女性管理職が「もう無しにしよう」と言ってくれました。

普段はちょっと厄介で怖い管理職なのですが、この時はありがたかったですねw

 

まあ、みんなであげるって決まってるならそれはそれでいいんですけどね。

足並みそろえる感じで。

みんなであげるか、全体的に禁止にするかが楽だなと思ってしまいます。

あげたい人はあげる、とかだとなんか気を遣うというか、気まずいというか。

手作りして持ってくる人もいるかもしれないけど、手作り食べられない人もいるしw

安い物あげたら失礼?と思って高い物あげるとそれはそれで気を遣わせるし。

お世話になっているお礼にあげたつもりが意識されたらそれも本当に困るし。

なんか良いことないなあって思っちゃうんですよね。

 

でもこういうのが好きな人もいるのも分かっています。

それこそ手作りが好きな人とか…

人にモノをあげるのが好きな人とか…

自分はいずれでもないもので…

 

いや、もちろん自分も手作りやモノをあげる喜びは知ってますよ。

でもそういう労力は本当に大切な1人に使いたいですね。

職場のバレンタインで気疲れして、本当に大事にすべき彼氏や夫、片思いの人に

十分な労力を割けなくなる女性が世にいるとしたらそれは良くない!

もしそういう女性がいるならこんな悪習滅びてしまえ!