【充実】計画通り買い物をできたので嬉しい。必要な物だけ吟味して買う。

こんばんは。

今日は仕事や私生活で必要な物を買いに行っていました。

きちんとリストアップして、その通り買えました◎

無駄買いはゼロ。良かった。

 

嬉しかったのは春夏用の羽織を見つけられたこと。

ここ最近ずっと探していて、良い出会いがあったら買おうと思っていたのですが

その出会いが今日、巡ってきました。

絶妙な色味で、どんなトップスとも喧嘩しない優秀シャツ。

今年の羽織はこれをヘビロテします。

 

あー、今年は夏が楽しみです。

ヘビロテできるであろう服や靴がもう揃っているから。

いつもはシーズンになってから「服がない!どうしよう!」と

場当たり的な買い物を繰り返し無駄にお金を使っていました。

(血迷ってセールで安くなっている変なやつ買っちゃったりする)

結局そういう感じで買ったものってあんまり使わないんですよね…。

服はたくさんあるのに、着る服がない!現象。

さきにちゃんとしたものを買えば、こうはならないです。

プロパープライスで買うことになってしまってもしょうがない。

基本的には素敵な気分が上がる服を買った方がいいです。

セールになっている残り物じゃなくて…。

セールも上手く利用すればいいとは思うんですけどね。

「買う理由が値段なら、やめなさい」ってよく言いますよね。

「安い」を「欲しい」と勘違いしないように気を付けて買い物しなきゃですね。

 

GW真っ只中ですが、今必要な物は一通り買えました。

ですので残りの連休期間は財布のヒモをしっかり締めていきたいと思います!