【アマプラ】Amazon primeやめました。節約するか、趣味への投資か悩み中…

こんばんは。

本日はちょっとしたご報告です。

 

アマプラやめてみた。

Amazon primeをやめました!!!

理由があるので説明させてください。

 

理由その1:Prime videoにあまり魅力を感じなくなった

自分は映画が好きなんですけど、prime videoで観られる映画やドラマに

あまり魅力を感じないというのが正直なところです。

時々魅力的な作品もあるけれど、「あれもこれも観たい‼」ってほどではないかな。

人気作品は公開されている時期が結構限られていたりもしますね。

(これはどのサブスクも同じなんでしょうかね?分からない)

 

本当に心から観たい作品じゃないのに、何となく観られるから観る、みたいな

無駄なことをしてしまっていたけれど、時間がもったいないですよね。

 

理由その2:Amazon musicの改悪

少し前にAmazon musicが変わりましたよね。

選んだ曲が再生されずにシャッフルされてしまうという…。

あの時、自分はアプリを速攻削除してしまいました。

そもそも自分の聞きたい曲があまり入ってなかったので積極的に利用しては

いなかったのですが、あの仕様になってしまったらいよいよ使えません…。

 

理由その3:無駄買いを防ぎたい

もう一つの理由は単純に、Amazonでの無駄買いを防ぐためです。

プライム会員だと配送料のことを考える必要が無いので買い物のハードルが

すごく下がってしまいます。

もともとそこまで無駄遣いをしていたつもりも無いんですけど、

今後はもっともっと計画的に必要な物を購入していきたいので、

簡単にポチってしまえる環境を無くそうと思いました。

 

Netflixを利用するか、悩み中

実はアマプラを辞めましたが、Netflixを契約しようか悩み中なんです。

単純に料金だけで言ったらアマプラより高額になりますw

でも自分が本当に観たい作品の扱いがあるので趣味への投資といえなくもない。

うーん、でもなー、ちょっと高く感じるんだよな。

しばらくはノーサブスクでいきますかね。

もっと気持ちが高まったときに契約すればいいですよねw