今年のカレンダー買ってないんですよね。みなさんどうしてます?

こんばんは。

 

みなさん、今年のカレンダーはすでに購入済ですか?

というか、そもそもカレンダー使ってます?

 

自分はいつも机の上に卓上カレンダーを置いています。

ちゃんと枠があって予定が書き込めるタイプのやつです。

スマホとか手帳で予定管理すればいいのかもしれないんですけど、

何となく部屋の中に「ここを見ればわかる」みたいな場所があってほしくて

卓上カレンダーも使っているんですよね。

でも今年の卓上カレンダーをまだ入手出来ておりません。

買わねば~。

 

手帳は年末に大急ぎで買いました。

近年ずっとB6サイズを使っていましたが、結局そんなに書かないし

小さいカバンだと無駄に場所を取るだけなので今年はスリムタイプに。

全然問題なし。

 

スマホやPCで予定を管理する人ってすごいな~と思います。

なんか自分はそこまでデジタルになれないっていうか。

書く方が簡単って思ってるからでしょうかね。

そう思うのも、自分の字が絶望的に汚いわけじゃないからかもしれません。

以前、とある会社で働いていた時のことです。

そこで働いている人たちはほとんど紙に文字を書くことなんてなくて、

予定管理やメモなんかも全部デジタルなツールでやっていたんですよね。

一見、すごい進んでる風なんですけど、彼ら字を書かせたら驚くほど汚くて驚き。

いや、字が汚いことを悪いことだとは思ってませんよ。

自分もそんなに綺麗ではないですから。

ただ思ったのは、デジタルのすごさです。

めちゃくちゃ字を書くのが苦手な人でも綺麗に文を入力できますから…。

彼らがデジタルな物を積極的に利用するのも当然ですね。

 

自分はやっぱり紙に書くのが好きです。

情報と身体的動作がリンクしないと気持ち悪くて。

 

suishin1cm.hatenablog.jp