寒すぎて松岡修造と広瀬香美が頭をチラつき、最終的に昔の人に思いを馳せる。

こんばんは。

今日の寒さマジで異常でした…。

松岡修造が日本を離れたんですかね?ってくらいの寒気。

 

♪ ホッペも鼻もカンカクない つま先ジンジンしちゃってる~

広瀬香美/ゲレンデがとけるほど恋したい)

↑まさにこの状態でした。寒いっていうより痛いって感じ。

この冬初めてこの感覚を味わいました…。

 

今年は暖かいアウターを買ったと以前記事に書きました。

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

おかげで今日の冷え込みにもばっちり対応出来てます。

でもでも、この前ちょっと用事がありまして、中綿アウターがふさわしくないので

コートを着ていったんですよね。

その時改めてコートが全然暖かくないことにびっくりしたんです。

ただ重いだけじゃん!って感じでした。

何なのだ?あの上着は!

やっぱり空気の層が大事。中綿大事。

安く暖かい服を買えるこの時代に感謝。

昔の人は大変だっただろうな。

代々、ご先祖様が頑張ってきて少しずつ文明が発達したおかげで

今自分たちは暖かい部屋や暖かい上着で冬をしのげるんですね。

うん、なんか壮大な話になって収拾がつかないので今日はここまで。

おやすみなさい。