【ユーレカ】連休にBAD入りがちな自分に今さらながら気が付きました。

こんにちは。

今日は一日中家におります。

なぜかあまり元気が出なくて、心がクヨクヨしがちな日です。

 

ありませんか、こんな日が…

どういうわけか、心配性が発動してネガティブな未来しか想像できない。

いつも以上に金銭的な不安が頭を離れない。

そして、いつもは元気をくれるはずの本や音楽までもがなぜかつらい。

前向きな言葉、明るいメロディがなぜか自分を苦しめる…!

 

もしかしてなんですけど、自分三連休のときによく病んでいるかも?

忙しくしないようにしているので、三連休があっても予定があるのは一日くらい。

あとの二日は暇で、何となく出かけたりもするけど家で過ごしたりもしてて。

最初は片付けしたり、YouTube観たり楽しいんだけどだんだん暇になってくる。

そうすると暇すぎてネガティブ思考が入り込んでくるのかもしれません…。

普通の土日は「やったー休みだ」と「明日からまた仕事だ~」ですぐに終わるのですが

三連休は余計なことを考える時間がありますからね。

休めるのはとっても幸せなことなのも承知しているのですが。

もう少し忙しくしたらクヨクヨしなくてすむかもしれません。

 

あとは最近アマプラばかり観ているから脳が疲れているのかな。

眠りの質が良くないのかもしれません。

寝不足のときはこんな風に病み始めたりするから…。

明日は予定があるので今日はしっかり休みます。

体調整えてメンタルも整えて、日曜日楽しめますように。