【欲望】オシャレしたいという波がやってきた!

こんばんは。今日も寒いですね。

みなさま暖かくしていますでしょうか。

 

最近波が来てしまっています。

何の波か?

オシャレしたい波です!!!

 

昨年末はミニマリストを目指して洋服もコスメも結構断捨離しました。

今手元にある服たちはどれもヘビロテ服ばかりです。

コンサバや女らしい服は減り、カジュアルでユニセックスな物が多いです。

この間まではこのミニマルクローゼットで満足していたんですけど、

ここ数日、デザイン性の高いスカートを買いたい欲が沸々と湧いてきました。

問題は、買っても登場する回数が絶対に少ないこと。

これじゃ買っても意味ないよな~と思いつつ、オシャレ心も大事にしたい。

このジレンマ。どうすればいいんだ。ちくしょう。

 

シャレオツな人々はどうやってお金のやりくりしているんだろう~という

永遠の疑問が頭の中をぐるぐるします。

今の時代はやっぱりメルカリでしょうか。

綺麗に着て、流行遅れになる前に売る?そして新しいのを買う?

それとも良い服を買って長く着つづけるのでしょうか。

 

そうそう、あと欲しいコスメも出てきてしまいました。

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)

M06 リマグレージュ

ここのところずーっと新作コスメ情報を調べないようにしていたにも関わらず、

つい魔がさして調べてしまったんですよ…その結果がこれ。

頭の中で問答が止まりません。

欲しい…が、そんなに使うだろうか?

うん、使える。めちゃくちゃデイリー使いしやすそうな色…。

でも今使っているアイシャドウがあるじゃないか…まだまだ使えるぞ。

そういう問題じゃない…日常に小さな楽しみが欲しいだけなんだッ…!

…とこんな具合です。

まったく困ったものです。

 

とはいえ、このアイシャドウはブルべの自分にはピッタリだと思います!

スウォッチを見る限りではグレージュというネーミングが適切か分かりませんが…。

以前キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ クラシックピンク」という

商品がリニューアルに伴い色味が大きく変わってしまった事件がありました。

おそらく、リマグレージュはこの事件でアイシャドウ難民になってしまった

ブルべの民を救済するため(?)に出たんじゃないかな~と思います。

あー、欲しい。

 

 

以前の自分だったらこんなに考えずに新しい服やコスメを買っていたと思います。

悩むようになったというだけでも成長、ですかね。

きちんと考えて納得いく買い物ができればと思います。