【スキンケア】保湿を頑張ると角栓ができやすくなるという悩み…。

こんばんは。

今日も寒い一日でした。

 

この冬は肌の保湿に力を入れています。

年齢的なものもあり今までになく乾燥が気になるんですよね涙

だけど保湿もなかなか難しい、、、と感じています。

自分の場合、クリームや乳液のようなものを使うと角栓ができてしまうんです。

だから使うアイテムは水溶性のものがメイン。

なかなか水溶性のものだけでしっかり保湿って難しいですよね。

 

先日のAmazonブラックフライデーセールで買うか迷って結局買わなかった、

Torridenのダイブインセラム、、、買っておけば良かったなと少し後悔。

セール中は「買って後悔」を恐れ、終わってからは「買わずに後悔」というw

まあまあ、仕方ないでしょう。

年明けにおそらくまたセールがある、と思いますので安くなることを期待しておく。

年内は今持っているアイテムでなんとかしてみせよう!

 

肌に優しく保湿できるさっぱり系のおすすめアイテム

・ナチュリエハトムギ化粧水

・ナチュリエハトムギジェル

・IPSA タイムRアクア

・IHADA 薬用クリアバーム

 

ナチュリエのハトムギ化粧水、ジェルは特別な効果はありませんが

無難に保湿をしてくれてトラブルを起こさないという優秀アイテム。

大量使いできるので助かります。

IPSAやIHADAは炎症を抑える成分が入っています。

調子がいいときはハトムギで、ゆらいでいるときは有効成分入りのアイテムで、

と使い分けたりしています。

肌荒れがひどいときはIHADAの化粧水が登場することもあります。

 

調子よく年を越せますように。