【スキンケア】今年は保湿の冬にする。「乾燥さん」と「IHADA」で粉ふきと皮むけ対策!!!

こんばんは~。

11月になり、今年も乾燥が気になる日が増えてきました。

鼻や口の周りが特に…!

子どもの頃は乾燥で悩んだことなんてありませんでしたが、

ある時お肌の曲がり角的なところを曲がって以降、こんな感じですねw

 

幸いスキンケア用品やコスメは進化し続けています。

毎年新しい商品が出て、少しづつ快適に過ごせるようになっている。

開発者のみなさまに感謝…!

 

昨年はIHADAの化粧水、乳液、バームを使っていました。

とても使い心地がよくてしっかり保湿されていたのですが、化粧するとやはり

乾燥に耐えられず、皮むけしてしまうという状況。

潤い成分が多いリキッドファンデを使っても、フェイスパウダーが肌を乾燥させて

しまっていたのかな、、、と思います。

 

今年はスキンケアだけでなくコスメにも気を遣います。

一軍に「乾燥さん」の下地とパウダーを投入!

下地がみずみずしいだけでなく、パウダーのしっとり感がなかなかのもの。

粉を塗った感ゼロなんです。

乾燥さん|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE

 

コロナやインフルの流行によりマスク生活の冬といえども、食事や水分補給で

マスクを外した時の顔が皮むけだらけだったらちょっと悲しい。

まあ、仕方ない部分もあるんだけど、できるだけ抗いたいw