【美意識】綺麗な手・爪を目指して、今日も保湿する。

こんばんは。

最近の自分の美意識高め行動について書いていきます。

 

自分、実は昔は顔面至上主義(?)でした。

なにより顔が美しいことが大切!と思って顔面のスキンケアやメイクなどに

精を出す日々…高校生や大学生のころは化粧品買いまくりました。

でも最近、顔を美しく見せることに執着しなくなってきました。

それより大事なのは、服、髪、指先、靴、持ち物など。

 

自分はネイルはしないんです。

体質的に、マニキュアを塗ると成分が鼻にきてくしゃみが止まらないのです…w

でも、何にもしないとすごく子どもっぽい手だなあと思います。

爪の形が細長いカッコいい形じゃないから。

でもなんとか綺麗な手という印象を作りたい、と思いまして、

最近手の保湿を心がけています。

自分の手は結構甘皮が乾燥して白くなったりささくれだったりしやすいですが、

しっかり保湿すると均一な肌色の綺麗な手に見えます。

爪の付け根部分の境目が目立たなくなるのでなめらかで細長い指に見える気がする。

本当は甘皮専用オイルを使ってみたいのですが、今はハンドクリームを使用中。

残ってる物を先に使ってしまわねば。

 

もっと早くに始めれば良かったのに、ね。という感じですw