【中華】久々に辛い物を食べて満足。

こんばんは。

今日は超久しぶりに麻辣担々麺を食べました!

最近は比較的ヘルシーな食事をとるようにしていて、刺激の強い食べ物は控えて

いたのですが、たまには食べたいものを食べようと思い突撃しました。

地元のリーズナブルな中華レストラン。

休日のお昼時はいつもとっても賑わっています。

訪れるのは1年以上ぶりで、わくわく。

 

一応メニューを一通り眺めたものの、結局麻辣担々麺。

見た目はギョッとするほど赤いのですが、見た目ほど辛くないんです。

自分的には美味しく食べられるちょうどいい辛さです。

激辛が得意な人にとっては全然物足りないかもしれません。

自分は辛さが好きというよりは、麻辣のスパイシーな風味が好きで食べています。

相変わらず美味しかったです。

周りにはおひとりさまやファミリーなどたくさんの人がいましたが、辛い系の料理は

あまりオーダーされていない模様でした。

注文するとき、「辛い担々麺になりますがよろしいですか?」と聞かれると、

前にも食べたことがあるんだけど何となく不安になってしまうw

無事完食できて安心しました。今度は餃子でも食べにいきたい。