【物欲】クリスマスコフレの季節ですね…!買わないつもりだけど!

こんにちは。

一昨日はすんごい低気圧でしたね…!おつかれさまでした。

 

自分は結構物欲の波がある方ですが、ここ数か月はその波の中でも出費を

目標金額以内に収められていました。

それが、今月はすでにオーバー…。

交際費でちょっとお金がかかったのと、急に寒くなったので慌てて買った冬服、

乾燥肌でこれまた慌てて買った乾燥肌用スキンケア、コスメが響いたようです。

しかも先月「DIE WITH ZERO」を読んで、「読みたい本は早く読もう」と思ったので

本も買ってしまった。(早く読んだ方がリターンを得られる期間が長くなる)

まあこれは投資と考えましょう。

 

そんな自分のお財布事情とはうらはらに、世の中はクリスマス。

クリスマスコフレの季節なんですよね。

どのブランドも可愛い限定アイテムを売り出して消費者の購買意欲を刺激します。

自分はコスメ好きですが、クリスマスコフレの類は買ったことがありません。

その理由は「普段使いしづらいものが多いから」です。

クリスマスコフレってホリデー気分を盛り上げるような存在ですよね。

質感はキラキラのラメ、色はドラマティック!な傾向がある気がします。

本当に綺麗だし、買ったらその時はすっごく満たされると思うんですけど、、、

実際にどれくらい使うか?というとあまり使える気がしなくて。

自分は普段からギラギラのラメは使わないので。

そもそもクリスマスコフレに実用性を求める人は少ない気がしますがw

みんな美術品を収集するコレクターの気分で買うんだと思う。

持ってるだけで気分が上がるっていうのも素敵なことです。

 

今日の午後は何をしようか考え中です。

出かけたいけど、出たらお金を使ってしまう気がするしなあ。