【納得】やしろあずき氏の「人生から『逃げる』コマンドを封印している人へ」を買ったら…w

こんばんは。

今日はちょっくら思い出したエピソードを。

 

先日炎上していた、やしろあずきさん。

炎上に関してはよく分からないですし、コメントしないことにしますw

昨年くらいに彼の著書を読みたくなったんですよ。

「人生から『逃げる』コマンドを封印している人へ」という本です。

こんなタイトルに魅かれた自分はお察しの通り、現実逃避している自分を

正当化したくてこの本を読もうとしていたんですけれど。

(実際読んでみたら、何でも逃げて良いとは言ってませんでしたw

頑張らなきゃいけない場面もあると書いてありました。普通にまともな内容です)

 

そうそう、それでメルカリで買おうと思って、探してたんですよ。

幸いたくさん出品されてて(やしろさんには申し訳ないけれども…)、

ある出品者からお目当ての本を購入しました。

購入ボタンを押して、出品者にあいさつをしました。

「購入させて頂きました!よろしくお願いいたします!」

すると出品者から返事が来て、「発送したらお知らせします」とのこと。

早く読みたいなあと思ってわくわくして待っていたんです。

しかし、待てど暮らせど発送されないw

数日たってメッセージを送っても、連絡がつかない…。

結局、メルカリ事務局が取引をキャンセルしてくれて、自分は後日別な人から

本を買いました。

 

購入したのに商品を発送してくれないなんて、初めての経験でした!

出品者さん、めんどくさくなって「逃げる」コマンド使っちゃったんだなぁ…と

思ったら怒りも湧かず、すごい面白く感じてしまいました。

(もしや、この本を出品してる人、誰もちゃんと発送しないんじゃ…!と思いましたが

次はちゃんと手に入りました◎)

自分を含め、この本の読者の性格が垣間見えた出来事でした…。